dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語についてお聞きします。
バカバカしい質問なので気軽に聞いてください。日本では、人を呼ぶとき男女関係なく○○さんと呼ぶのが無難です。
しかし英語はMr.○○やMs.○○と呼ぶと思います。
そこで、ちゃんとした場所ならその呼び方でいいと思いますが、酒場など少しくだけた場所で、そこそこ仲良い年上の人が思いっきりオネェだった場合、どのようにして呼ぶのでしょうか?
客や先輩上司にも呼び捨てでしょうか?
そもそも"オネェ"的が差別用語なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に呼び捨てで呼びます。

Mr.やらはよっぽどかしこまった状況でしか使いません。
    • good
    • 0

>客や先輩上司にも呼び捨てでしょうか?



「呼び捨て」の感覚は 日本語特有なのでは。
英語では Mr や Ms を付けなくても、
親しい間柄を表すだけで”呼び捨て” と云う感覚は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

下の名前ならそのような敬称いりません


なかよかったら下の名前呼び捨てでしょう

名字なら、sheなのか heなのかどう、その人の希望があるので
その希望通りに敬称つけたらいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A