dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本はがん大国になってしまったんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

昔は癌になる前に死んでた。



 ('ω') そんだけのことじゃね。
    • good
    • 2

要は長寿国なんです。

戦前は結核は肺癌より怖い病気でした。沖田総司、滝廉太郎、正岡子規、樋口一葉など20代、30代で亡くなってます。つまりガンになる前に結核で亡くなっていたのです。

ガンの発見される年齢は60代になるとうんと跳ね上がります。平均寿命が80、90となると癌患者は当然増えます。
    • good
    • 1

欧米型の食事が原因。

    • good
    • 1

他の病気は克服したから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A