dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーモンて生臭いよね?

質問者からの補足コメント

  • マグロなどは生臭くない

      補足日時:2024/05/31 18:58
  • 寿司食べたけど生臭くて無理だった

      補足日時:2024/05/31 19:02

A 回答 (12件中1~10件)

生の魚はみんな生臭いです。


慣れているから感じないだけです。
    • good
    • 1

サーモンはもちろん食べられるよね?

    • good
    • 0

養殖で脂肪の所に餌の味が溜まるからです


ハマチやブリ、鯛も養殖ならその傾向があります。
だから一流の寿司屋では養殖は出さないしサーモンもは取り扱ってないのです。

養殖でも工夫をしてる所もあります『境港サーモン』は美味しい。
輸入でもタスマニアサーモン
餌は近海で取れたアジなど。薬品などは一切使わないタスマニア産のものを与えています。
    • good
    • 0

サーモンは回転寿司でも人気 トップだけど自分はきらいです やっぱりサケは ムニエル 焼き魚 石狩鍋など 調理して旨い 大好きで

    • good
    • 0

生臭いです。

お寿司ならオニオンサーモンなら食べられます。新鮮なら美味しいのかもですね。
    • good
    • 0

私もサーモンは苦手です。

特にトロサーモンは
そんな感じなので炙りのほうがいいですね。
    • good
    • 0

調理次第。


つーか、多分数年食べてない。
    • good
    • 0

臭くないよー

    • good
    • 0

生魚だから仕方ないですね


火にかけて炙りにすれば生臭さがなくなります
ポン酢で食べても生臭さが取れます
    • good
    • 0

あたりまえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A