dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お疲れ様です。
相談したいがあります。
私は高校卒業して大手企業へずっと勤めて、40年間働いて来年に定年なります。
私は糖尿病と緑内障の左目も進行して視野欠損してる。身体がしんどいもある。
再雇用するか?辞めるか?
悩ましい。
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

貯蓄はいくら残っているんだ?

    • good
    • 0

私だったら定年で辞めて、緑内障の手術をします。



それから、シルバー人材センターに登録します。
それで自分の得意なことを生かして社会貢献&健康維持します。



ご質問より、40年間も同じ職場で働いて来られたのですね。
それは、あなたの人間性が良かったからだと思います。

これからは、ご自分の気持ちが明るくなる方を選んで行かれたら良いのでは、と思います。
今までは自分の事よりも仕事優先で来られたでしょうから・・

まだまだ人生は長いです。
良い人生を送ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緑内障持ちですか?
手術を受けるね。
成功するように頑張ってください。
お大事になさってくださいね。

お礼日時:2024/06/04 08:21

大手企業へずっと勤めて、40年間働いたなら、退職金も年金もそれなりでしょう。

後は悠々自適でやってください。私もそうしてます。お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 21:10

悩むくらいなら、とりあえず再雇用されてみては?



辞めたらたぶん二度と再雇用されなくなると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 21:10

私なら


再雇用しますね。
どんなにしんどくても、やることない日々の方が辛いですよ。40年。長くお勤めされたあなたなら、なおさらだと思います。
できる範囲で
できる事を
きっと、あなたがいるだけで皆さん、安心すると思いますよ。
くれぐれも、ムリしないでくださいね^ ^
長い間、お勤めお疲れ様でした!
これからの人生を、楽しくお過ごしくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 21:09

アルバイト程度の収入でいいならもっと楽な仕事あると思いますよ。


労働力不足で売り手市場です。
でも年金受給まであと5年、生活がきつそうなら再雇用致し方なしなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A