電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事について

既婚者32女です

現在、躁うつ病と、足に難病の病気ありで
仕事をしてません
私は薬の副作用か、手の震えが酷いです。
色んな仕事をしてきたけど、1年も続いたことがありません。
ほとんどの仕事は勿論手を使う為、
面接で受かって仕事に行っても、
例えば飲食店、料理を運ぶのに手が震え皿を落とす
パソコン関係、手の震えでなかなか仕事が進まず
清掃業務、洗剤をこぼしてしまう

10以上の仕事をしてきましたがどれも続かず
生活保護になった時もありました。

そんな私でも、結婚してくれた旦那が居ます

旦那は私に、
仕事はしなくていいよ。
ストレス溜めて欲しくないし。
精神疾患が辛い時は働かなくていいんだよ。
大丈夫だから。
その代わり、常に笑っていてくれたら、嬉しいかな

と言われ今現在専業主婦です。

でも世間の目では
旦那さんにだけ稼がせてるんだ
また働いてないの?
いつも仕事続かないよね

勿論あまり良くは思われてないです

手が震えても出来る仕事って何かありますか?
精神科でもハローワークでも相談しましたが、
今は休養した方がいいと言われました。

勝手に仕事出来ない人間はダメ人間だと思い込んでしまい、何か出来ることが無いかと探してますが、
手の震えでこんなにも出来ることが限られるんだと
普通に悲しくなりました

A 回答 (3件)

女性と言う生き物はそうすれば結婚生活を続けられるので幸せだと思わないと。



男性なら家事が完璧に出来ても90%は離婚を言い渡されます。

そのネガティブな思考も養ってくれている旦那の為にはならないので、回りから言われている等は関係無く、自分がどうすれば旦那に恩を返せるか考えるべきでは?

その状態で自分のどうのを考える段階では無いかと。

例えばその様な精神疾患の旦那が奥さんに養われて家事をやっていてネガティブに考える事が奥さんが喜ぶと思いますか?

自分が最大限出来ることを考えましょう。
    • good
    • 0

病気なんですから休養しましょう。


風邪ひいて熱がある人、あるいは骨折して歩けない人、休養して当然なんです。

仕事はさておき、手の震えは日常生活も大変ですよね。
担当医師や薬剤師に相談しても薬の変更等、改善は難しいのでしょうか。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

大変ですね。


その気持ち共感します。

まずは足の難病は難しいてして、
躁鬱はよくなったのでしょうか?
女性の場合

体の冷え
女性ホルモンバランスの影響
隠れ栄養不足でなることもあります。

ですので、体が冷えている部分がありましたら、温める習慣をもっていたりしますでしょうか?

女性ホルモンは大丈夫でしょうか?

躁鬱の薬を少なくできればよいのですが、、、

ちなみに私も歩けなくなりました!
薬やストレスの影響はやばいです。
精神科の薬は脳に働く薬ですからね‥。
なにかあってもおかしくないですね。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してくださったのが
とても嬉しいです。

足は、両足手術しましたが、
前程歩けなくなり、しゃがむと脱臼したりするので
最低限の生活するだけでも神経使います。

躁うつ病は、いろいろあって悪化していて今はすごく調子が悪いです

友達には、
病気病気言うけど、〇〇よりもっと重症の病気の人も働いてるんだよ
とか言われて、
病気って、その本人にしか分からない痛みとか精神的不安とかあるのに
そう言われたのがショックでした。。

薬の量は、多いので減らしたいです、、、。

お礼日時:2024/06/05 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A