電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗ってて、寝てるわけではないのにボーッとしてて乗り過ごすとか、仕事で毎日毎日やってるルーティン的な内容の簡単なことを週1回やり忘れるとか、飲食店で食事してて荷物を席に置き忘れるとか
本気で嫌になっちゃう物忘れとかそれに似てることが最近多いのですが、病気ですかね?体調不良は特にないですが。

A 回答 (1件)

寝不足なのでは?もしくは睡眠の質が悪い。

とか
私も休み明けとかは、やりがちですが。。。

例えば、そういうミスを普段から覚えていると
やらないわけです。
それは睡眠時に記憶を定着させたりするので、睡眠時間、質が悪いと物覚えも悪くなる気がします。

私は、眠くなり眠気と戦っていると何もかもめちゃくちゃになり、何も作業が進まなくなります。
なので、休憩します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!