dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とにかく、怖いんです。
目尻から入れる方法もあるようですが、目薬が目に触れると不潔なのでそれは止めた方がいいそうです。
それで本題なんですが、怖くなくて簡単に目薬を差す方法をご存じありませんか?

A 回答 (5件)

自分も相当苦手で嫌なんですが


我慢して入れるしかないようです
ですが今思いついたことがあります
まだ試したことはないのでいい加減
なことは言えませんが目薬液を見るから
怖いと思うので見ないように視線を
他へ逸らして入れるとかしたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 07:17

怖いってお化けが出たらどーするんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?意味不明。

お礼日時:2024/06/07 07:17

目薬が怖い方、けっこういるようですね。


先日テレビでも、あるタレントの方が自分で差せないと言っていました。
その方はメイクさんなど、他の方に頼んで差してもらっているそうです。
この、他人に差してもらう方法、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 07:17

薬剤師から伺ったやり方であります。


あっかんべーの様に目を下に引っ張って、下の方の粘膜の方に垂らすと、目薬は全体に行き渡るし失敗してこぼす事もないと。目薬が瞳に垂れた時の衝撃が無いので、ビクッとする事は無くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 07:17

目頭に刺すんですが、右目なら右方向を、左目なら左方向を見る。

そうやって白目部分に差します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A