dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大和ハウスって、結構ブラックなんですか?今選考受けてる途中で、残ってる持ち駒大手もここくらいしか無くなってはきたんですけど、パワハラとか休日出勤とか色々嫌な話を聞くので、気になって質問しました。もし、内情知ってる方入れば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

不動産関係の営業職であれば、休日でないと顧客と会って打ち合わせができないことも多いと思いますよ。

また、パワハラは、不動産とか建設関係であれば、業種的に、そこそこあると思います。
大和ハウスだから、どうだというのではなく、一般の方からみて、多いようにみえる業種ではないかと思います。

なお、ちょっと昔の話ですが、大和ハウスの営業職について、伝え聞いたところでは、そんなにひどい職場には思えませんでした。

聞いた中で、面白い話としては、大和ハウスに勤めている営業さんが、自宅を建てたのだそうです。「大和ハウスで建てたのですか?」と質問したら、「うちに頼んで建てると高いから、よそにお願いした」と答えたそうです。
なんでも、「うちで建てたら、しっかりした建物になるのは判っているけど、その分、高くなるんだよなあ。」と言っていたそうです。

なお、戸建てではなく、大和ハウスが建てたマンションは、(買う気ゼロなのに)何度か(単なる好奇心)で部屋を見学しました。
大和の方には悪いけど、やっぱり、「マンション狭い!」って感じたものでした。まあ、23区内のマンションだから、それは仕方ないのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり、toCになると、そうなりますよね汗
ありがとうございます!!

業界トップ

圧倒的な規模なので中央で働く者は仕事は大変かと
子会社300くらいある規模
今年5兆達成するとかしないとか

働くの嫌いな人は無理かと
    • 0