dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【代理投稿】
標題の件、約10坪分の戸建ての土間コンクリートをお願いしたいと思います
某大手家家電量販店のリフォーム屋さんやホームセンターに見積をとったところ
約100万円はします

工務店等安い所を探す、方法はありませんか
場所は東京です。

ネット等で沢山でていますが、リフォーム関係は優良店の見分けが出来ないので
簡単に依頼しても、信用の部分にリスクがあると思っています

質問したいことは
優良店でコストパフォーマンスが良い店の探し方を教えて下さい

A 回答 (4件)

あえて



>優良店でコストパフォーマンスが良い店の探し方

さても難しい。それが出来ているなら何故これほどネットにトラブルが書かれるのか。
良かった業者の情報が挙がらないのか。

>「これより安く出来るところ知らない?」って聞けば、
>金額の判断は出来ないにしても協力してくれる人は居ると

これでわかるのはソレより安いという事だけなんですよね。

知り合いだから腕が良い業者を知っているなんてこともなく。

そしてはじめに戻りますが「優良店でコスパが良い」
優良店というのは、作業イマイチ業者と比べて質が良いのですから、高くて当たり前なんですよね。
そうすると、同じ金額な時点で既にコスパが良いということになります。

つまり3社の見積りより安くしたいというのはよほど自分勝手な人、ということになりませんかね。
普通は「安くなった分仕上がりは多少妥協」ではないかと。

一番の問題は3社に腕の良い業者があるかどうかがわからないってことですけどね。
知り合いの紹介の場合は、腕が良い事を希望として伝えるのならかのうせいはたかくなりますが。
(値段は前述の通り)

腕が良くてなおかつ安いというのは絶滅危惧種捜索レベルではないかと。

ちなみにうちは初めてのお客さんにはどんなクレームに遭遇するかわからないので高く書きます。付き合いの長いお客さんからの紹介でも。
    • good
    • 1

3社共に約100万という事は、この金額が妥当だという事でしょうね。




>コストパフォーマンスが良い店の探し方を教えて下さい

友人知人を頼るのが一番良い選択肢だと思います。
すでに3社から見積を貰っているんだから、社名等を消して見積明細だけがわかるように「これより安く出来るところ知らない?」って聞けば、金額の判断は出来ないにしても協力してくれる人は居ると思いますよ。

基本的には貴方の努力(時間と労力の掛け方)の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
こういう業界は、たくさん努力
すれば、コスパよい、お店見つけ
られるんですね

家電や携帯パソコンは、安い所
見つけるのはとくいなのですが

リフォーム業界は、信用リスクあるなぁと思いました

お礼日時:2024/06/12 09:40

33平米は結構な面積です。


凍結深度まで残土処分が高い。 
砂利引きも高い。  
コンパネ枠、使い捨てなので高い  
生コンも高い
ポンプ車と警備員も高い。

下準備で50万超えです。
    • good
    • 2

坪って


昭和?
今はm2ですよ
場所に寄りますけど

施工し易いで大分違いますが。
東京でも八丈島でも東京ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A