アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年の中古住宅を購入しました。
外壁中をリフォームしたいと思っています。
築の古い家の割にモダンな造りになっており、暖炉など有る家でただその部屋は、フローリングでなくじゅうたんが貼ってあるお宅です。
部屋の壁キッチンの壁キッチンの床、畳の部屋3部屋の壁の塗り替え玄関の壁の塗り替えなど、外壁はモルタルを含めて、いくら位の価格になるのでしょうか?一般的な相場
キッチンの床と暖炉の部屋は、1つのLDK式になっておりそこをフローリングに、したいと思っています。
屋根白アリ駆除は前の持ち主の方が、3年前に行っておりふすま障子は前の方が、1年前に新しくしたばかりです。
詳しい方回答お願いしまします

A 回答 (6件)

答えることは不可能


せめて、何坪の家なのかわからないと5坪の家と50坪の家では全く違います。
    • good
    • 0

リフォームする面積(外壁の面積、壁の面積、床の面積)が分からないと、専門家でもなんとも答えようがありません。



あと、室内の壁は塗装ですか?壁紙ではなく?
キッチンの床の塗り替えとは、フローリングの部分をフローリングのやりかえじゃなくきれいにするイメージでいいんでしょうか?
    • good
    • 0

200万円前後でしょうか?



壁もビニルクロス張るだけ、床も合板のフローリングなら安く上がると思いますが、

フローリングで天然の木を使うと、高いです。

数件見積もりを取ることをお奨めします。

いい家を建てている大工さんなら、古いモダンな家にあったものを見繕ってくれるかも

しれません。


うちは、築15年の日本建築の中古をリフォームした経験がありますが、

不動産屋についているリフォーム業者にやってもらったら、

床下は木屑だらけでした。

ヒノキの天然木のフローリングを20畳ぐらい張りましたが、

こんなの張る人はいない、高すぎる、といやみをいわれながらも、

張ってもらい、合板の3倍の値段しましたが、張ってよかったと思っています。


業者選びも大切ですね。なかなか難しいですが・・・
    • good
    • 0

建物は電気製品同様に一般論で把握しようとするのは無理があります


200と言えば200で 500と言えば500で遣る業者も居ますが
新築は無からですが 改修は既に形が有り 誤魔化しが効く
良い建築関係者と協働してください

大事な事は貴建物の不満足状態(症状)は何かを調査する事
次に何処まで(何まで)改善改修するかを予算と見合わせて
建築関係者と話し合われて下さい
    • good
    • 0

本件は、回答が非常に難しい質問です



専門業者に中古住宅の傷み具合(現実)を診断してもらい
あなたの予算・リフォームの希望案と現実とを比較検討するしかないと思います

相見積もりをおとりになりことを進めますが、これも相当にばらつくと思われます

僕自身は、過去40年間、3件の中古住宅を渡り歩き、リフォーム人生と言って良い道を歩んできました
今も、セカンドハウスとして購入した築30年の家に移住をして5年間自身でリフォームを続けております
弟は、リフォーム会社を経営しており、息子はその会社で現場監督をしております
その経験から言わせていただくと、中古住宅の新築時にどの様な建て方をしたのかにも大きく左右されるのですが
一般的には、築30年という物件は、リフォームには金がかかるとみて良いかと思われます
例えば、ご質問にある絨毯ですが、その下の床板が合板であるならば、床下の湿気の状態にもよりますが、まずかなり傷んでいるのではないかと思われます(糊は効いていないと思われます)

お住まいの地域が分かりませんが
30年前の物件で、暖炉があるということですから、新築時はきちんと施工した物件とも思われます
繰り返しになりますが
まずは物件の傷み具合の現状認識
後はご自身の思いと予算との比較になると思います

頑張って、良いリフォームを実現してください
ご健闘をお祈りいたします
    • good
    • 0

アドバイス


  →もう買っちゃったのですから、そのまま住むのがベストと思います。
不都合な点があったら、その部分のみをチョコチョコ修繕していく。
そんな中で、リフォーム方法が見えてくると思います。
最初から全面リフォームすると、自分の意図とズレた、業者の意見のリフォームになります。

前者の回答も含蓄のあるものですね。
家はメンテナンスを継続していくことで現状維持が出来ていきます。
メンテナンスを怠ると、老朽化が始まります。ですから、リフォームはピンキリです。


 私もDIYリフォーム中で、親切な業者さんでも300万は最低掛かると言われましたが、100万で抑えるべく頑張っています。しかし、駐車場のための土の掘り起こし等、廃棄物処分の兼ね合いもあり、個人で出来ることは限られていますので、業者に頼むしかない部分もあり、リフォームはお金が掛かるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!