dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理酒の入れ物に穴があいていました。
おそらくネズミがかじったのだと思うのですが、ネズミはなぜ穴を開けたのか分かりますか?
料理酒の匂いはお気に入りなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば洗剤とかの容器だったらネズミは死んじゃいませんか?

      補足日時:2024/06/12 20:59

A 回答 (3件)

ネズミ類は何かをかじったりして前歯が伸びすぎないようにしていますので、そのせいかな

    • good
    • 0

ネズミは齧歯目だから。



「齧」は「かじる」で。
齧歯目は歯が伸び続けるので、ものをかじって歯の長さを調整します。

従い、人間から見れば、ネズみは理由もなく何でもかじりますが。
ネズミにしてみれば、生きていく上での正当な理由でかじってます。
    • good
    • 0

ネズミは特に理由がなくても、


かじって遊んでいるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!