dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立シロクマくんのエアコンを使ってます!
型式:RAS-KW36N(W)


除湿と冷房だとどっちの方が電気代安いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに除湿の種類が
    カラッと除湿とECO除湿です!!!

      補足日時:2024/06/12 23:52

A 回答 (4件)

ウチのもシロクマくん30畳用のですが音がうるさいです。

冷房のが除湿より安いです。
    • good
    • 1

弱冷房除湿<冷房<再熱除湿



https://www.nojima.co.jp/support/koneta/51342
    • good
    • 0

一般的に除湿と冷房では冷房の方が電気代は少ないです。


除湿は一端冷房して冷えた分を温めますから温める時の電力が大きい。
    • good
    • 0

シロクマくん除湿は100Wくらいじゃないかな


エアコンは冷えるまで500Wくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラッと除湿とECO除湿だとどちらが安いでしょうか?

お礼日時:2024/06/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A