アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は将来、自動車関連(エンジニア)を目指しているのですが、どこか自動車に詳しい大学などはありませんでしょうか?できれば近畿圏が良いのですが、全国でもかまいません。ご返答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごい偶然ですけど、私は横浜国立大学の工学部生産工学科卒です。


確かに車関係の就職は凄く多いです。他の大学の水準は知りませんが、横浜国大はおそらく車業界にとても強いと思います。

この回答への補足

是非、先輩?の方の意見としまして、それほど横浜大だと自動車関連(エンジニア)として有利なのですか?(それは勉強もしないとだめですけど。)

補足日時:2005/05/16 17:11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、本当偶然!!中の偶然ですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 17:11

横浜の国立大学工学部は自動車会社に強いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜のどこの大学ですか?関西人なのでよく分かりません。詳細を教えていただければ何よりです。

お礼日時:2005/05/16 12:32

自動車会社の設計や開発部門に入社したいというのであれば、工学部や理工学部の機械系学科であればどこでも自動車関連の勉強をするため、チャンスがあるのではないでしょうか。



車に関係する研究などを行い、ある程度まとまった結果が得られた場合、まず日本機械学会に発表すると思うので、日本機械学会によく論文発表している教授の所属大学などを探してみてはいかがですか?

HPのアドレスを貼っておきます。
エンジン、動力エネルギーシステム、交通・物流などの部門が車に密接に関係していると思いますが、それ以外の大抵の部門も車とは関連があります。
個人的には、交通・物流部門の自動車工学あたりが一番面白そうな分野だと思います。

参考URL:http://www.jsme.or.jp/menu20.htm

この回答への補足

上記回答内容は分かったのですが、その工学部や理工学部に力を入れている大学など、分からないでしょうか?お願いします。

補足日時:2005/05/13 18:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!