電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中なんですが、外食の次の日1kg増えてました。すぐ戻るだろうと思ってました。

しかし3〜4日経っても変わりません…
いつもならすぐ減るのにどうしてでしょうか…

どうすれば戻りますか?

気になることは下です!

・ちょうど生理が来た時だった…もう終わっている!
・下腹の張りがひどい
・便はでてるけど回数少ないかなあ
・夜職しててここ2日オールです

順調に体重減ってたので、モチベ下がってます…
なぜ戻らないのか、どうすればまた加速して減りますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

軽い ジョギング 2~3回すれば減ると思います

• 0

ただの停滞期でしょ。

ダイエットって、ずっと右肩下がりではなくて、階段のように停滞期と体重が落ちる時期の繰り返しですから。
    • 0

1キロくらいは誤差だと思います。

• 0

You Tubeで立腰体操3種の神器と検索してください

• 0

ダイエット中に体重が増えることは、必ずしもダイエットが失敗しているわけではありません。

体重の増加は、食べ過ぎや筋肉の増加など、さまざまな要因によるものです。 大切なのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを把握することです。

以下に、体重が増える原因と改善策をいくつかご紹介します。

食事量の増加: 外食の次の日に体重が増えることはよくあります。しかし、3〜4日経っても変わらない場合は、食事量や摂取カロリーを見直してみましょう。食べ過ぎている可能性があります。バランスの取れた食事を心がけ、脂質や糖分の摂りすぎに注意しましょう。

筋肉の増加: 筋トレをしている場合、筋肉が増えることで体重が増えることがあります。筋肉は脂肪よりも重いため、体重計の数字だけで判断せず、体脂肪率や見た目の変化もチェックしてみてください。

水分の変動: 体内の水分量は活動内容や時間帯によって変動します。飲食や排尿によって体重が変わることがあります。一時的な増加は気にせず、長期的な傾向を見てください。

生理周期: 生理が来た時に体重が増えることもありますが、終了後は元に戻ります。気にしないようにしましょう。

下腹の張り: 下腹の張りがある場合、便秘や腸内環境の影響が考えられます。食物繊維を摂り、水分をしっかりとることで改善できるかもしれません。

便通の回数: 便は出ているものの回数が少ない場合、腸内環境を整えるために食物繊維を意識的に摂りましょう。

睡眠不足: 睡眠不足は体重に影響を与えることがあります。十分な睡眠をとることでホルモンバランスが整い、食欲をコントロールしやすくなります。

モチベーションが下がっている場合は、目標を適切に設定し、焦らずに継続して取り組んでください。体重が戻ることは自然なことであり、再び減量を加速させるために、バランスの取れた食事と適度な運動を心がけましょう。
    • 0