dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カード取得して1年になります。
一般会員です。

アメックスを選びました。

毎月使ってますが、口座残高不足で引き落とし不能などは、一度もないです。

ネット決済で楽天カードを使用しようとするとカード会社に問い合わせるようにと表示された事が
数回あります。
今日はディズニーリゾートのパスをアプリからクレジット払いにしようとして不能になりました。

今は楽天カードをメインに使っています。
使用金額も数万円です。
高額なら分かるのですが、数万円で決済出来ないのは不便です。

イオンカードも一日の決済金額の上限が決まっているようで上回ると電話して確認が取れないと決済出来ないと言われました。

私以外でも
こういった経験した方いますか。

決済不能になる理由わかりません。

質問者からの補足コメント

• kan3さん

回答ありがとうございます。

先ほど楽天カードから電話があり、やはりディズニーリゾートなどは不正利用が多いので
    金額の大小に関わらず決済が出来ないと説明がありました。
    電話で確認したので決済出来ますと言われましたが他のカードで決済した旨を伝えました。

次回以降も また確認が必要になるとの事です。

私もローチケで決済できず他カードで決済した事がありました。
    だいたいネット決済する時は夜間が多く楽天の電話サービスには電話が繋がらない時間帯です。

不正利用の事案も理解出来ますが、ワンタイムサービスなどで対応とかしてもらわないと
    いざっていう時の為にあるカード決済になるので、何とかしてもらいたいです。

4年前にユニバのパスとエクスプレスパスを4日間通しでイオンカードで決済しようとしたら
    1日だけで上限を上回間ったようで取引できなかったです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/18 18:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>ユニバのパスとエクスプレスパスを4日間通しでイオンカードで決済

金で時間買ってますねw。
蛇足:
別件ですが、2024年2月のテイラースウィフトのライブ行きました。
この時はSAISON・AMEX・金メッキでAMEX枠の先行で、1番高い席を決算したんですが、
スイフティーズ横の連絡で、AMEXプラチナやブラックの人は、特別に良い席だったようです。花道の真ん前。

私は、花道の1番前でしたが(そう約束されてます)、花道の根本のステージ脇だったので、テイラースウィフトの後ろ姿が多かった。

この時だけは、プラチナやブラックが羨ましかった。

DUA LIPA 11月に来ます、さいたまスーパーアリーナ、100000悩む。
    • 0

楽天カードは、使用出来なくなることが多いと聞きます。

特に、不正使用・犯罪抑止に関する買い物ですね。
不可が多いのは、TDL、USJ、ローチケ、他ライブ、これらは誰が使用したかが解らないからです。
電話するとOKだそうですが、やってられませんよね。

私も、Webのサイトで某ライブのチケットで楽天カードが止まりました。

こんな時の為に、複数のクレジットカードを持ちましょう。

※JCBプロパーや三井住友は止まった事が無いです。

SAISONで、結婚準備の買い物で買い過ぎで1度ありましたw。
(デパートで「ステータスが出てまして、御使用に成れません」と言われた)
この回答への補足あり
    • 0