電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクに乗って走りに出掛けると何キロメートルぐらい走行しますか。
自分はクロスバイクなので最長で20kmぐらいで
もっと遠くへ行く時はクルマに積んで行くからロードバイクなんて不要ですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

私は数年前にクロスバイクでワンイチやりました。

ロードバイクは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
クロスバイクにドロップハンドルを着けて乗ってるから
尚更ロードバイクは要りませんね。

お礼日時:2024/06/19 11:16

俺はロードレーサーが気に入ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。
こちらは自分で作ったドロハンのクロスバイクが
お気に入りなんですよ。

お礼日時:2024/06/19 22:07

好きに乗ってくれ


それで良いのではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
好きで乗ってますよ。

いままで乗っていて誰にも文句言われたことはありません。
既に12年ぐらい乗っています。

お礼日時:2024/06/19 22:09

クロスにドロップを付けたモデルがGAIANTから出ております


クロスドロップと呼ばれおります
しかしおたずねのロードは正式の呼び名はロードレーサーでありますので
全くの別物ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは商品名がドロップバークロスと呼ばれるものですね。
同じように自分もクロスバイクにドロップハンドルを趣味的に着けて乗っていますがそれが何だって言うのでしょうか。
何かいけないとか気に食わないとでも言うのでしょうか。
個人的な趣味なんだから個人の自由勝手なのではないでしょうか。

お礼日時:2024/06/19 21:55

ご質問の


ロードバイクは不要ですよねの件について
サイクリンググループのおじさん仲間
クロスしか乗らない人5人
ロードに乗る人3人
人それぞれですね
俺はクロスが好き、あの曲がったハンドルが嫌いという人、初めてクロスでサイクリングに来た、クロスが気楽でいいと20年クロス
俺はずっとクロスやね
それで皆、和気あいあいですね
洋食が好き、中華が好き、
和食が好き
それで良いのではないですか?
人それぞれですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
クロスバイクにドロップハンドルを着けて乗ってますが
ロード風になるから尚更ロードバイクは要りませんね。
ロードとの兼用感が有るから便利でいいのですよ。

お礼日時:2024/06/19 11:23

追伸


ゴメン
距離が忘れてました
60から80位ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
ロードバイクに乗るならそれぐらいの距離を走らないと乗る意味が無いでしょうね。

お礼日時:2024/06/19 11:19

クロスは近所のコンビニか郵便局へ行くときに使います


ロードは京都の嵐山、奈良、琵琶湖へですね
乗ってると自分がツールドフランスを走ってる様に錯覚しますね
至福の時ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
クロスバイクにドロップハンドルを着けて乗ってますが
ロード風になるから尚更ロードバイクは要りませんね。

お礼日時:2024/06/19 11:19

最長でも50キロですね


楽しいから乗りたいだけで、ロンツーするつもりはありません
ロングなら車です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
ロードバイクに乗るならそれぐらいの距離を走らないと乗る意味が無いでしょうね。

ロングならクルマがいいですね。
時間と労力が節約出来ます。

お礼日時:2024/06/18 23:20

近くのスーパーに買い物なら往復1キロぐらい。


北海道旅行なら、往復2500キロぐらいかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのスーパーならママチャリのほうがいいのでは。
ロードバイクはたいして荷物積めないし。

お礼日時:2024/06/18 22:59

自分もNO1さまと同じですね~



現在はエクササイズ(心拍数を維持)程度で20km
昔は山ベースで40-100ベース。
月間600-1000弱

なんちゃらロードレースの200なんて全くできませんww
でもレースシミュの時は水泳、bike、runと続けてやりましたよ^^

アイアンマンはスペック的に無理なので自分はハーフ止まりでしたw
BIKEも150弱程度ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
ロードバイクに乗るならそれぐらいの距離を走らないと乗る意味が無いでしょうね。

お礼日時:2024/06/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A