dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オール沖縄の方に、お聞きします。

もし沖縄の在日米軍が全面撤退して、その後に中国軍が進駐してきたとすると

沖縄県民は、どのような反応を示すと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

沖縄県民でない単なる通行人ですが、素通り出来なくて申し訳く口を挟みます。


少し質問に無理があると思います。

『オール沖縄の方に、お聞きします。〜省略〜 沖縄県民は、どのような反応を示すと思いますか?

この文章なら沖縄県民に対しての質問ではなく、沖縄県民以外の者に対し質問してますよね?
違ってしたら、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

両手に五星紅旗を持ち、義勇軍行進曲を歌いながら大歓迎、


共産党本部となる旧沖縄県庁、人民解放軍の東部線区琉球
司令部となる旧米軍嘉手納基地までパレード致しますわ。
もちろん、島嶼地区には東部線区の陸軍が進駐、島民への
略奪と凌辱・虐殺が始まりますが、首領のデニー玉城は目
もくれませんわ。

となる事を恐れた県民は改心し、6/16に実施された県議会
選挙でオール沖縄は大惨敗を喫しましたわ。
つまり、県民はようやくきゃつらの謀略に気付き、民意で
支那共産党・対日工作部の野心をくじいたんですわ。
ホントですわ(快哉)!!
    • good
    • 1

頑固な知事に嫌気がさして政府がかりに沖縄を手放したとしても沖縄は琉球王国とはならず、米国領になります。

なんとか沖縄から米軍を追い出したい県民ですが、日本領でなくなったあとの沖縄の米軍は益々基地の拡大に力を注ぐのでしょう。基地の反対運動はそれでも相変わらずやりそうですが、連中はことごとく逮捕されて米国の法律で逮捕され収監されます。よって中国の沖縄侵略などはありえないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!