dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また介護保険料上がった。
独身老人には足の引っ張りだけ。
どんどん、底辺追い込みね。
預金通帳コピーを送ると役所が減額に応じるというので
送ります。まあ役所は頼む人多さで、後は攻撃無いと信用していますが、
大丈夫ですよね。
プライバシー侵害・個人情報でいやだなあと思っても
まあ、調査すれば、どうせどこかでバレルから、勝手にしろで
値上げと減額は両刃の剣で、払う方を苦しめですね。
払う金を下げてくれるなら試すべきか。
しないよりはましでしょうね。たかだか3千円ていどらしい。
どうせ、役所は税務署とどこかでパイプが繋がっているよね。
アドバイスを募集します。

A 回答 (2件)

>物価高騰と不景気で手元の金が少なくなり過ぎた。



あなたが他責思考なのが分かりました。自分が悪いとは思えないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、3000円程度の少額にしがみつくべきか?
そういう批判ならもういりません。
何を今更です。

お礼日時:2024/06/23 09:16

ちゃんとコツコツ努力をしていれば目先の介護保険料くらいで困らないくらい蓄えられるはずですが、一体これまでの人生で何をしてきたのです

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

年金その他とかの積み立てで財産を減らしすぎ。
物価高騰と不景気で手元の金が少なくなり過ぎた。

お礼日時:2024/06/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!