dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓮舫さんが以前、夫のことを「ペット以下」と言ったのはどうしてなんですか。
男性蔑視からですか。日本人蔑視からなんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

むしろ真逆で、そういうこと言う女性は、男性に対し何かしらの負い目や劣等感があるタイプです。

だから「男は下」「男は馬鹿」と大きい声で主張せずにはいられないのです。高嶋ちさ子さんも同じタイプですね。

男を使ってる女性や手懐けてる女性は、そういう発想すらありませんよ。男が自分にとって有益な存在だと認識しているので、ありがたくて可愛いくらいに思ってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 17:59

ペットの犬が家族に序列を付けているというジョークだと思うけど、実際のワンコはそんなことしないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:30

ただの自虐ネタだと当時は思ってましたけど、最近はマジネタだったのかと思うようになりました。

どうも一般的な日本人の家庭とはちょっと違うみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:30

愛犬家あるあるのジョークでしょう。


犬は家族の位置序列を作り 夫が犬よりも序列が下に扱われてることを言ったのでしょう。
家族内での序列が決まっていて犬からすれば此奴よりも上と思った、まあ言いかえればそんな扱いをする家族なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:30

1位が㊛で2位が漢なんですョ きっと。


2位じゃいけないんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:31

知りませんでしたが、何の役にも立っていないという事では??



夫婦共に可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:31

そのことは知りませんが,僕の家庭でも,ジムの仲間の奥様方の中にも,夫よりペットの方が高い地位になっているところはたくさんあります。

日本人の家庭です。ある奥様はペットが亡くなってからの一ヶ月外出もできないでいたのですが,ようやくジムで会ったとき,こちらがペットのことを口にした途端泣き出してしまって,おっしゃったのが「夫が亡くなったとき,こんなに泣けるかしら?」でした。多くの家庭での現状のようにも感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:31

フェミニズムを勘違いしているからです。



それを「男性蔑視」というなら、その通りですが、日本人蔑視ではありません。なぜなら日本人女性には関係ない話だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:31

日本には馴染まない文化の中で生活しているからでしょう。


日本人にはどうやっても理解できない他国の文化です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:31

両方じゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A