電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食品衛生管理ですか? 料理人の基本はテーブルマナーを守ることですか?

A 回答 (7件)

最も大切なのは衛生管理です。


その上で、栄養、味、旬、見た目、接客、店の雰囲気作りがあり、
その次にオリジナリティや付加価値といった差別化を目指します。

テーブルマナーは食べる人のもの。作る人のものではないので、
勝利人の資質には直接的に関係しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/28 00:23

まともな味覚と衛生管理、接客態度、体調管理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生管理が基本ですね。後もどれも大事です。

お礼日時:2024/06/28 00:15

食品衛生管理やテーブルマナーは当然ですが、料理人として求められるのは、当然ですが調理スキルです。

一定以上のクオリティの料理を手際よく作り続ける技術、顧客や厨房の状況に応じて臨機応変に調理を行う観察力と判断力なども求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/28 00:16

テーブルマナーとは食事の際に、食事を楽しく、スマートに、エレガントにふるまうための暗黙のルールであって、食事をする人(客)に求められるものでしょう。


 
料理人の基本は、その客を満足させるもの。
テーブルマナーとは無関係だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テーブルマナーとは、お客さんが見て、このお店は衛星がちゃんとしているなって思うマナーの事です。お客さんのマナーもありますね。

お礼日時:2024/06/27 09:30

料理人の大きな基本は、お客さんが満足する料理を提供する事。


衛生管理、道具の手入れどれも最終的にはお客さんに満足する料理を提供することにつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ衛生管理や手入れは基礎ですね。基本中の基本。

お礼日時:2024/06/27 09:25

多くの料理人とかかわってきましたがテーブルマナーは知りませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルマナーといっても、そんな大層なものではなく、衛生面でカトラリーをきちんと扱っているか、お客さんが不快ではないか‥くらいです。

お礼日時:2024/06/26 09:46

食品衛生管理は最もベースでしょう。


食材を素手で触るのに指輪をしていたり腕時計やブレスレットしている人は、幾ら手を
しっかり洗おうが結局は洗ったつもりでしかないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっともベースですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/26 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A