dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり反マイナンバーと反ワクチンは同じ層の人?

A 回答 (5件)

「知的レベルが低くて理解できないので反対」という意味ですから同じ層でしょうね。

    • good
    • 2

全く分野が違います。



マイナンバーは、全国民に、外国籍でも住民ならば、
既に与えられています。
反対の対象は、
マイナカードの所持、保険証廃止策による半強制所持、になります。
マイナポイント、マイナ保険証普及に対する現金交付、
という、マイナカード普及増/利用増に係る税金バラマキ策も、
反対の対象になります。

コロナワクチンは、命に係わるものです。
反対する人は、その感染に動じない(と信じている)健康な方々、です。
    • good
    • 0

同じでしょう。


「世間は嘘だらけ」という被害者意識と
「オレは騙されない」いうエリート意識が同居しているんですね。
    • good
    • 0

どうかな



表と裏 
反対してるけどマイナンバー所持はしてる。
お金持ち、投資家、高額所得は当然持ってます。
    • good
    • 0

洞穴のムジナでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!