電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答お願いいたします

私は前回勤務していた歯科医院で横領をしました

今回も別の歯科医院に応募し、内定を頂きました。


その際に院長先生に
○○さんがなんで過去の歯科医院を退職したのか
分かってるよ。けど、人間性を見て採用してるから
何も気にすることない。


と言って頂いたのですが
やはり私のような人をスタッフとして採用するのは
嫌ですよね。
辞退する方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

臆面もなく


よく同業種に応募したな
次はバレないように頑張れ
    • good
    • 0

リスクを承知でチャンスをあげる、と言ってくれているのです。


お前のしたことを知っているぞ、働けると思うなよ?とは言ってません。
差し伸べられた手を掴んで恩返しが、まっとうな生き方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ります。

お礼日時:2024/06/27 23:25

院長先生に感謝して心機一転頑張ろ!

    • good
    • 1

なら信じてくれた人のために頑張るしかないでしょう

    • good
    • 1

今度は真っ当に仕事する


という意思がない、あるいは自信がないってことですか?

であれば辞退したほうが良いかも知れませんね
一度だけなら
きっとなにか理由があったんだろう
あの人を信じて上げよう
ということもあるでしょうけど

リベンジ、再チャレンジの機会を与えてくれた人を裏切ったら
もう二度と誰も信じてくれないでしょうからね

違う業界とか違う職種で再チャレンジしたほうが貴方の精神的にも良いんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ当に仕事をしたいです。
ちゃんと働きたいです。

本当にいいんでしょうか。

お礼日時:2024/06/27 20:41

相手が欲しいって言ってるんだよね。


であれば、恩を感じて一生懸命恩返ししたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度人生をやり直すチャンスを頂いた
と思ってもいいのでしょうか。

申し訳ない気持ちでいっぱいです

お礼日時:2024/06/27 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A