電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日PayPay銀行から口座凍結の通知郵便できました。その時期生活がきつくPayPayカードローンを申し込むにあたり口座を作らなければいけないとなり作りました。結局は審査落ちしたのでそのまま解約手続きをすればよかったですがそのまま放置してしまいました。なのでお金の出し入れ等はやってない状態です。
今日PayPay銀行に問い合わせたところ某県の某警察署からの要請だそこに連絡してと言われたので電話したところなぜ口座を作ったのかなぜ取引ないのかいろいろ聞かれ要は振り込み詐欺的な感じの被害者がいてそれで捜査してる中口座が私名義のため関係者として捜査しているとこらとのことで疑われてる状態です。もちろん誰かに売買したとかそういうことはしていません。キャッシュカード紛失したことを話しましたが状況は変わらず心当たりがあったら近くの警察署に出頭してください、心当たりないならそのまま捜査すすめるといわれ話は終わりました。地元の警察にも相談しとりあえずは静観でいいとのこと、無料弁護士相談し、知らないと突き通すしかないとのことでした。私の雑な性格によりこんなこたになってしまって反省してます。どこかに落としたとかはないですしネットで買い物等で使ったとかもないのでなぜ漏れてるのか使われてるのか不思議でしかたありません。ただやってない証拠もないのでただただ否認するしかないでしょうか?

身に覚えがないのにこういう感じに疑われてる経験ある方いらっしゃいますか?どうやって解決になったのかお話聞かせて欲しいです。

A 回答 (2件)

キャッシュカードを紛失した時点で銀行に連絡入れんとアカンでしょ。

身に覚えがないと言ってるが、無責任過ぎると思います。
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

紛失して警察に届けないくらいは罪にならない。

捜査に関して協力しますで良いと思う
犯人が捕まったら連絡くださいですね
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
ありがとうございます