電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入から1ヶ月にもならない懐中電灯ですが、点かない時があります。
家族が買ってきたやつで、購入時にどこ製かは分かりませんが、英字の有名な日本のメーカーの物ではない電池が入っていてそれはお試しみたいなのでそんなに保たないですよみたいな事を言われたみたいで、電池の寿命だと思いパナソニックの電池と交換しました。
しかし、それでも点かない時があります。
点かない場合、一旦開けて電球部分を外し電池を少し押して電球部分を戻して閉めると点きますが、そうじゃないと点きません。
また、点いても途中で消えたり一旦消して次点けようとしたら点かないなどの症状にみまわれます。
頻繁になので不良品として返品&返金してもらいたいのですが、何度か使った場合は不良品でも返品&返金はしてもらえないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    レシートは無いみたいです。
    無い場合は無理でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 06:05
  • ありがとうございます。
    分かりません。
    ただ、電池は全て英字でした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 06:21

A 回答 (6件)

「レシートが無い=その店で購入したという証拠が無い」


世の中には通販で安価で購入したのこの店で買ったから交換or返金しろという輩がいます。
レジの人が覚えていたとしても確実な証拠(レシート)が無ければ基本的には不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/04 13:58

買ったところにクレ―ム入れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。
クレームいれてみます。

お礼日時:2024/06/29 06:22

中国製?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近は(価格相応というかいわゆる安物に)接触不良の品物が多いですね。


構造的にそいうことなっていますから、買い替えの時は現物でよく点検してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2024/06/29 06:20

普通は保証があるので修理できると思います。


とりあえず、購入したショップに早めに相談が良いと思います。
商品や会社によっては保証期間が1ヶ月や半年など短いところもあったりします。

まぁ私なら接触不良だと思いますのでまずは修理依頼。どう考えてもそれは不良品です。接点が錆びているとか問題が起きてそう。

もしそれが無理なら壊れること覚悟で自分で修理するかも。接点のサビ等かもしれないので磨くかも(メッキが取れるので本当は良くない)。キレイなら接点復活剤やコンタクトZ(鉛筆)を試してみると思います。あとは使う前に懐中電灯を振ってみてください。接点が擦れて点灯することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保証書を探してみます。

お礼日時:2024/06/29 06:20

保証書かレシートはある?


その店で買った履歴がしっかり残っていれば交換はしてくれるでしょう。
返品返金はその店しだい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A