電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
彼氏が前好きだった女の子がすごく可愛いため、「私なんて妥協されている」「私の顔なんてどうせ好きじゃない」という考えが抜けません。それ以外でもなぜだか分かりませんが前好きだった子が可愛いという事実が辛く、その子に似た芸能人の写真をコレクションしたり、インスタの主審をスクショして毎日見たりしています。
前半の部分を彼氏に伝えて辛いので別れたいと言うと、彼氏が「比べたことない」「好きな度合いがまるで違うからもうその子のことは考えないでほしい」と庇ってきましたが、どうせ宥めているだけだと思い無視していたら「なんか俺の意見は全く聞き入れずにひとつの考えに執着していて、統合失調症みたいだよ」と言われました。
前も「○○ちゃんは一般的に見ても凄く可愛いよ」と言われてそんなわけが無いと罵倒してしまったことがあります。
男子はどうせ皆可愛い子と付き合いたいに決まっている、ブスと付き合っている奴は全員妥協だと思ってしまっています。これは前付き合っていたクズや、それを良しとしていた高校の環境の影響かもしれません。しかし、高校同期でもここまでルッキズムに染っている人は見ません。
また、心療内科には既に通っており、うつ状態、ADHDと診断されています。上記の症状は醜形恐怖症によるものだと思い、顔コンプレックスが凄いことは医者に伝えてきましたが、醜形恐怖症の診断をもらったことはありません。
異常と言われる考え方を治したいです。これは病院で相談してもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

別にいいとはおもいます

思考のくせをなおせばいいらしい

youtubeでナノカさんとか参考にされるといいとはおもいます
    • 0