街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんなに電気料金が値上げされてるのになぜ東電は原発を廃止しないのですか?

電気料金値上げ反対
だから反原発

「こんなに電気料金が値上げされてるのになぜ」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

世界中でリスクを背負って原発建ててるのは火力などに比べて圧倒的にコスパがいいからです。


世界中みんなが知ってます。
そうじゃなければ危険な原子炉をわざわざ作りません。
電気代が上がってるのはロシア情勢の影響もありますが日本が原発止めてるのも大きな要因です。
写真を見てください、老人ばかりです。
インターネットなどで情報を調べない世代が昔の常識を引きずって近い交友関係からのみの嘘や迷信を信じて盲目的に集まるのです。
    • good
    • 1

天下りと利権の巣窟だから

    • good
    • 0

原発を稼動させれば、そのときの電気代は下がります。



廃炉まで含めた原発の総コストは決して安くはないのだけど、稼動させて廃炉しても稼動させずに廃炉しても、廃炉コストそのものは変わらない。

補助金は税金で電気代から出ているわけじゃないので電気代とは関係ない。廃炉したって払った補助金が国に還付されるわけじゃない。廃炉が早ければ、精々その後の補助金支給が増えないというだけ。
    • good
    • 0

そもそも、電気を使わなければ電気料金も払う必要はありません。


原発も必要ありません。

お天道様が昇ったら、起きて仕事をする。
お天道様が沈んだら、寝る。
これだけで、地球温暖化も解消できます。

人ではない生き物は、出来ている事です。
地球上で1番の劣等な生き物が、人なのです。
    • good
    • 0

No.14笑える。

 いつもと違うことを言っていたことに違和感を感じていた。 修正コメント入れない方が面白かったのに。
    • good
    • 0

国策民営で始めたことなので国に落とし前つけて貰いたいと思っています。


東電を始めとするBWRプラントオーナーの経営者にしてみると、これまでの投資とこれからの投資が恐ろしいです。
といって立地自治体に根付いてしまった原発作業員(原発関連企業)を一方的に裏切って自分達だけが助かる様なことをするのも怖くて仕方がありません。
ということで暫く安全対策工事とか続けて、段々とシュリンクしていくのを待ってます。
    • good
    • 0

おおきな記載ミスをしました。

値下げできます。
    • good
    • 1

建設から廃炉までのコストを考えると、原発の電気は安くはないのです。



しかも、原発がある自治体にはドドーンと税金が渡されているのですよ。
これって、危険手当です。
危険だからお金を渡して黙らせているのです。

ここまで含めれば、原発は金食い虫なのです。

人類は核をコントロールできていません。

スリーマイル島、チェルノブイリ、福島と人災ですよ。
福島では、高レベルの放射線のため、数万年単位の立入禁止区域ができたのです。

「絶対」はないわけですから、いつまた人災による原発事故が発生するか分からないのです。

目先の電気代の問題ではありません。

危険に目をつぶって「経済、経済」と言っているだけです。

とにかく、原発廃止の方向に進むしかありません。
    • good
    • 0

これ!なにかのお笑いイベントですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフレやエネルギーコストの上昇に対する抗議集会です

お礼日時:2024/06/28 22:28

バカなのですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A