【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

私は来月からアメリカのシアトルへ留学する者です^^♪

1年ぐらいの予定なので、現地で銀行口座をつくろうと思っているのですが、行く学校に質問すると、「Bank of America」がオススメと言われました。

この銀行のHPを見たのですがもちろん全て英語なわけで…まだまだ未熟な私の英語知識ではよく解りませんでした(;_;)

そこで質問なのですが、支店は日本にもあるのでしょうか?
もし、出発前に日本でBank of Americaの口座をつくれるのならつくっていきたいと思います。可能でしょうか?
よろしくお願いいたしますm(..)m

A 回答 (3件)

下のURLを見てください。

丁度いい具合にシアトルで口座の作り方が出ています。
話が変わりますが、シアトルですか。良いですね。
私も2ヶ月滞在しましたが、お気に入りの場所です。

参考URL:http://www.kenkyuu.net/guide-3-03.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
このページ面白いですね~♪
シアトルのいろいろな情報が見れて参考になりました^^♪
昨年1ヶ月留学でシアトルに行ったのですが治安・人もよくいい町でした☆今回は語学習得の為1年ぐらいいるつもりです☆

アメリカの銀行(CITIBANK以外は)の口座は日本では作れないと思いますが、現地ですぐに開けるのでこちらで作る必要はないかと思います。

学校にもよりますが、大きい学校ですとキャンパス内に指定銀行の窓口があったりします。現地学生もみんな自分の口座を開くので、オリエンテーションで手続きができる場合もありますよ。学生カードと連動してデビットカードを作る場合もありますから、とりあえずのお金はT/Cで持っていって、入学後に口座開設するのが一般的です。あとから家族に口座番号を知らせて送金してもらえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^♪
現地に行ってから作りたいと思います☆

>支店は日本にもあるのでしょうか

わかりません。あったとしても日本国内の口座なので、アメリカ国内のBACとは別のものだと思ってください。つくってもメリットがありません。

>日本でBank of Americaの口座をつくれるのならつくっていきたいと思います。可能でしょうか?

銀行によって、非居住者に口座を開設するかどうか差があるかと思います。ただ、開設できる場合でもアメリカ現地に郵送できる住所が必要とされることもあります。それぞれの銀行で違う可能性があるので直接銀行に問い合わせるのが一番かと思います。

ただ....
 日本にいる間にアメリカ国内の口座を開設するのは大変です。現地へ行って、銀行のbranchへ行けばたいていその場で口座が開設できます。(SSNが必要といわれるケースもあるようですが)
 現地で開設するのが一番簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
やはり難しいですか…。
もし日本に支店があるのなら行ってみてお話を聞こうと思いますがなさそうですね;_;