電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円安になればなるほど、左翼大好き外国人様が労働者として来なくなるけど、どうすんのだろうか?

この記事に、面白いことが書かれてた。
「修学旅行受け入れたら赤字に」京都のホテルや旅館、想定外の物価高に悲鳴

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a10fd0f6bdc22 …

ミャンマーやネパールなど4カ国の外国人従業員は円安で母国への送金が難しくなっているといい、昨年から給与を月額2万円増やすなど待遇面の改善も進めているという。
(この文面は記事の2ページにある)

日本人雇わないで外国人雇ってる左派系企業は、これからの経営方針を見直すべきだ。
安く使おうとして失敗している。時代にあった給料で日本人従業員を募集する方がいいに決まっている。

質問者からの補足コメント

  • 久しぶりに来たけど相変わらず全員ダメだなー。
    自称評論家気取りで全然ダメ回答だ。

      補足日時:2024/06/29 12:12

A 回答 (5件)

>雇ってないじゃないか笑 雇ってる企業があるなら教えてください笑



コンビニ行けば、いくらでも丁寧に接客する外国人はいますが。
製造業も、まじめに夜勤をこなす外国人はいくらでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから倍で雇ってる企業はあるんですか?笑
コンビニだって最低賃金で酷使してるんだろ。
ボーナスはいくら渡したの?1円も渡してないんだろーな。
こんな円安物価高で実家に仕送りとか貯金できてんのかね。

お礼日時:2024/06/29 11:45

あれ?安倍晋三ってサヨクだったんだ。

「円安になればなるほど、左翼大好き外国人様」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界基準で見たら左翼じゃないですか。

お礼日時:2024/06/29 11:34

円安にしたのはアベノミクスです



無能な総理が大規模な財政出動を続けたから
日本が疲弊して円安になった
日銀総裁が変わって軌道修正しているが
アベノミクスの失敗を取り戻すには10年以上かかるだろう

左翼とか野党が円安にした訳ではない
そこを理解しないと、世の中がわからなくなるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単な話、民主党が消費税増税の道筋つくって自民党が増税しましたが期限なしの5パーに戻したらだいぶ経済良くなるのでは?
財源足りない間は国債で補えばいいし経済が再活性化したら5パーでも足りるようになる。
あと、安倍は世界基準で見たらバイデンと同じ左派ですよね。

お礼日時:2024/06/29 11:33

そのニュースは、ホテル経営者が先物取引に失敗したというだけの話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと、1行も書いてないです。

お礼日時:2024/06/29 11:20

やる気のない日本人を雇うぐらいなら、やる気のある外国人を倍の給料で雇うわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇ってないじゃないか笑 雇ってる企業があるなら教えてください笑

お礼日時:2024/06/29 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A