電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40.50代で年収300万代の人って本当にいるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢の割に年収が低いという意味ですね。 また正社員限定の話でお願いします

      補足日時:2024/06/30 19:36

A 回答 (12件中1~10件)

53歳正社員ですが・・・30年勤めた会社では650でしたが、今は300+αです・・・。

何か問題ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな下がったんですか?

お礼日時:2024/07/02 08:25

歩合制の企業ならそうなります


前職の上司の方でバイトを掛け持ちしてる方おりました
    • good
    • 1

No.6です。



東京都、大阪府などに本社がある企業や、その出先機関、公務員、などはある程度規定があるので500~700くらいは普通にもらえると思います。

しかし、地方の企業などであれば、20万~25万くらいがよいところで、そこに雀の涙程度の賞与が加わったとしても300万~400万がいいところでしょう。
    • good
    • 1

年齢の割に年収が高い人がいるなら低い人もいるでしょう。



そうやって平均値というのは出てきます。
    • good
    • 2

いますよ。



非正規だったら300万円代の人は珍しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その辺の問題外は除いてください すみません

お礼日時:2024/06/30 19:36

地方の小型、零細企業でお勤めの方は300万円台はザラです。


非上場企業の場合、可処分所得が300万半ばという方が多いです。
    • good
    • 1

それはどういう意味で??



二つの意味に取れるのですよ。

①.年齢から言えば少なすぎるだろう。普通に働いていれば、500万円、800万円もらえて当然だ。

②.パート等では200万くらいだろう。

その辺りを明確に書くべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ですね

お礼日時:2024/06/30 19:35

一般的にはあり得ないでしょうね。

    • good
    • 1

そんなの当然です。

その年齢、200万円代だって、それ以下だっています。もちろん、数千万円代、億単位だって、いくらでもいますからね。
    • good
    • 4

地方では普通だと思います。



都市部では少ないと思いますが、そう言う人は給料以外の何かがあるのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A