電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日不動産に行きました。
3件ほど内覧をして良さげなところに決めました。
申込書のようなものを途中まで書いたのですが一旦保留にして持ち帰りました。
私は駅近で物件を探していましたが今思うと別に駅近くでなくても良いきがしてきました。
もう一度色んな物件を見てみたいのですが沢山目を通すべきですよね?
一人暮らし初めてなのですがちょっと違和感感じるなら変えた方がいいかなと思いました

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなた以外にも家を探している人がいます。

あなたが保留にしている間に他の人がその賃貸の契約を決める可能性があります。
それを承知の上ならいいんじゃないですか?

普通はあらかじめ絶対に譲れない条件を決めてから不動産屋にいきます。
後からからコロコロ変えません。きりが無いからです。
    • 0

確かに迷ったらやめるのが最善かもですが、沢山目を通すべきは違う気がします。

三択の中から直感で決められたのに、申し込みを書かれてから保留、しかもまだ他も見たいという考えは、不動産店は冷やかしの客として扱い、次行っても内覧で終わるあなたの希望に沿ってくれる事はありません。
そして仲介業者は繋がっていますから、不動産店で紹介された同じ物件が他の不動産店で現れたりします。
どれも断ると紹介した中から決めたい不動産店から相手にされなくなります。
それなら、その三択の中からかもう一度考え直すのが良さそうですが、手付金を払わないと物件はすぐ契約済みになります(駅チカならなおさら)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
実際困るという連絡を頂きました

今時期であればそれもありですが3月4月は学生や新社会人、

転勤などもあるのでのんびりしてたらとられますよね。

一度住んでしまうと簡単に引っ越せなくなるので納得できる
まで検討したほうがいいと思います。
    • 0

車もってるなら正直どこでもいいと思います笑

田舎だとスーパーの近さとかが判断基準になるんじゃないでしょうか?
田舎の家賃の相場とかよく知らないですが。
頑張ってください
    • 0

まあそうですね。

物件によっては、2年住まないと引越しの際に、家賃の何ヶ月分かを支払わないと行けないところもありますから。

自分は車や自転車を持っておらずサラリーマンですから(ほぼリモートですが)、駅近でかなり快適です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

田舎住みというのと車もあるので色んな物件見た方がいい気がしてきました…