電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳女性です
性器ヘルペスのような水ぶくれを先程発見しました
これまでにこのようなものに罹ったことはありません

今付き合っている彼氏は、遠い昔に過去の女さんから性器ヘルペスを貰ったことがあるという話を聞いたことがありますが、
これまでに今の彼と何度も性交渉があったにもかかわらず性器ヘルペスにかからなかったのに、今になって罹ったことに違和感を覚えます。

ヘルペスの菌は1度かかったら一生体内に残り続けると聞きましたが、
彼の体に潜伏していた菌が、免疫が落ちている私の体に運悪く入り今回の症状を引き起こしたのでしょうか?

それとも考えたくないですが浮気を疑う事案でしょうか?

ご意見いただきたく思います。

質問者からの補足コメント

• 直近での性交渉は6月24日です

A 回答 (2件)

おっしゃる通り

彼の体に潜伏していた菌が、免疫が落ちている私の体に運悪く入り今回の症状を引き起こしたのです
彼以外の人としていたらその方かもしれません
あなたの中に発症しないまま残っていたのが免疫力が落ちて発症したかもしれません
ウイルスに初めて感染してから4-7日間程度の潜伏期間が過ぎてから
発症します
水疱やただれは、左右対称に生じ痛みやかゆみを生じるのですが、特に女性は膀胱炎をおこしやすくなります。特にヘルペス初感染時は症状が激しく、左右の陰部にできたびらんによる強い痛みや掻痒感に加え、膀胱炎や排尿痛による痛みが加わります。そのため前かがみになったり、がに股歩きになるといった特徴的な歩きかた(歩行障害)をする女性も多く見受けられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

2人で一緒に医者に行って、一緒に治す事です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます