電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科医師を乗せて運転する仕事はかなり緊張しますか?
高速道路などの運転もあるとプレッシャーは計り知れませんか?

A 回答 (6件)

天皇陛下を乗せて・・に比べたらプレッシャーは少ないと思ってやる。


やってみると意外に普通に出来たりもする。
運転で緊張するのは当たり前。
その緊張の度合いをどうするか、だけ。

「運転が怖い」と思う人の方が事故を起こさない、と聞いたことがある。

あなたなら大丈夫ではないかな、と思う。
    • good
    • 0

NO3,NO4です。


仕事上での事故の場合はお車の任意保険に該当すると思います。

仕事としての怪我:ご質問者様が受傷した場合は労災になるだろうし、
車が破損したり、怪我人が出た場合は、会社の車両についている任意保険の契約でしょうなぁ・・

掛け金を安くするために「年齢条件」を掛けていれば35歳以上の場合、誰でも運転する場合と比べて1/3の出費で済みます。

仕事としての事故の場合、https://x.gd/8gK75
・会社にも責任はある
・運転手にも責任はある
との記載はあります。

ただ、最悪(リアルに最悪の状況)の場合なら・・・・
自分は弁護士に相談します。
最初は自治体で行っている無料弁護士でしょうなぁ・・・
自分は過去数回行っております。

そこで波長が合う弁護士先生が居た場合、本相談1時間1万円です。
そこからかなぁ・・・・・

・就業規則
・契約内容
・事故状況
・保険状況
・多々
色々と証拠書類は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくご説明ありがとうございます。
年収300万程度でする仕事ではないですね。
リスキーですね

お礼日時:2024/07/04 20:46

NO3です。

返信ありがとうございます。
運転手兼事務員さんでしたか。。。
だったら、職務契約上致し方ない事でしょうから、安全+安全。
必ず周りがいなくなってから動かして、車間距離は倍以上でしょうなぁ・・

友人と同じですね。。。
無理せずにですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上での事故も賠償責任はあるのでしょうか?

お礼日時:2024/07/02 13:54

どの様な状況下は不明ですが昨今の死亡事故は酷すぎます。



仮にご質問者様=運転手さんの場合で、更に仮に死亡事故まで発展した場合、逸失利益というものが残されたご家族様から請求されます。

要は年収3000万円。開業医で現在30歳の場合、80歳まで仕事を続けられると仮定して、3000x50=15億円を請求されます。
これが普通なのです。https://x.gd/e03ui
この3000万円はあくまでも中央値。最低ラインは1200、多い人は5000-7500万円で17.5%が該当します。

恐らく裁判になった場合、中央値ではなく、最初7500か5000x50年で算出されて訴状を出すでしょう。=25億~37億です。
そこから裁判官が中央値を取るのか、提出された証拠資料から最低値の1200を取るのか。。。

それよりも、患者さんの手術が入っていた場合、間に合わなかった=超!とんでもないことです。手術が遅れるなんてありえない。
生死の狭間の患者さんなら尚更でしょう。

自分だったら嫌ですねぇ・・・
m(_ _)mご参考までに。

横浜地裁、判例:
https://www.ingenuity-law-office.jp/245/24520/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪問歯科のコーディネーターとして運転手兼事務などの仕事です

お礼日時:2024/07/02 13:41

職業柄、どんな人を乗せても確かに緊張すると思います。

人を乗せない時以外は、誰でも緊張すると思います。高速道路はしょっちゅう走ることではないので、高速道路はより緊張します。慣れるまではプレッシャーは感じると思います。
    • good
    • 0

怖いのならしないでください。



怖がってる人は事故を起こしやすいです。
歯医者を死傷させると賠償金が莫大です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A