電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、バイデン氏、本人が辞退しない限りは、民主党の指名をバイデン氏から他の人に変えるのは難しいのですか?
(まだ、正式に民主党の指名を得ていないなら)

「良いところが皆無」言い間違い…高齢不安が露呈 “惨敗”バイデン氏に交代論も浮上【報道ステーション】(2024年6月28日)

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

バイデン氏が指名を辞退しない限り、民主党の指名を変更することは難しい理由はいくつかあります。

まず、バイデン氏は予備選挙で圧勝しており、代議員の99%を確保しています。 そのため、指名獲得は既定路線であり、党大会で候補に票を投じる代議員が多数を占めています。

もしバイデン氏が党大会までに指名を辞退した場合、党大会は「オープンコンベンション」となり、代議員らが話し合いや投票で後任を選ぶことになります。 しかし、現時点ではバイデン氏が指名を辞退する可能性は低いとされています。

バイデン氏の後任として考えられる候補には、カマラ・ハリス副大統領、グレッチェン・ウィトマー・ミシガン州知事、ギャヴィン・ニューソム・カリフォルニア州知事、ピート・ブティジェッジ運輸長官などがいます。 ただし、バイデン氏が指名を維持することが予想されているため、党内の議論は続いているものの、大統領候補の交代は現実的ではないのです。
    • 0

民主党内のプロセス的に、既に「内定」を得ています。

https://www.bbc.com/japanese/articles/crg548281njo
    • 0

日本の岸田総理と同じでしょう

内閣支持率が20%ということは
国民は、岸田政権を支持していないということです
なのに、本人は次の総裁選挙に出馬して
総理を続けようとしています

「あなたではダメです」と
猫に鈴をつけるのは誰か?

バイデン大統領も自覚しない限り難しいでしょう
    • 0

11月に大統領選挙の投票が行われる事もあり、今から民主党候補者を替えるのは

時間的ハンディと言う所でしょう。
それでもバイデン大統領でこのまま行くか、時間的ハンディでも替えた方が未だ良いか
と言う鬩ぎ合いでしょうが、バイデン大統領が下りるとすればジル夫人が引導を渡した
時ぐらいしかないと解説されていましたね。
ハリス副大統領は副大統領としての実績が無いと酷評されていますので、バイデン大統領の
替わりには成り得ないとも解説されていましたので、民主党に候補と成り得る人材が
居るのかと言う所も頭が痛いところでしょう。
バイデン大統領に替わる候補者を出すとしても、もはや時間切れ寸前でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

民主党は、党内で候補者を選ぶ予備選を終えているからです。

8/19~8/22に開かれる党の全国大会は形式的なものであり、パイデンが獲得した代議員はパイデンに投票することを義務づけられてるのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>民主党は、党内で候補者を選ぶ予備選を終えているからです。
→そうなの?

現職の大統領として職務執行中だから。

本人が任期途中での辞職を言い出さないと
党内が一致できずに、次の人が名乗りだせない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現職ですから。

選挙間際で、これという交代要員が用意できない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう