電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本には他国では見られないようなビジネスが存在するのですか?(レンタル家族、メイドカフェ、JKサービスなど)

A 回答 (30件中21~30件)

女性の権利がものすごく強い国だからです。

>レンタル家族、メイドカフェ、JKサービスなど
これらを見てわかるのは「少なくともイスラム教国のように女性の権利が制限されている、または家父長によって女性が管理されている社会では起こりえない」ということです。

レンタル家族は家族がいない、または疎遠な個人が必要に応じて「家族のような」体裁をとることです。
 家父長制の国では、家父長の管理の元に「家族」が強く結びついているのでレンタル家族を必要になることがほとんどありません。

メイドカフェとJKサービスは「女性達が自分達の好みや性を利用して稼ぐことができる」ものです。ほかにもキャバクラなんかも同じです。

以外かもしれませんが、欧米にはキャバクラは存在しません。それは欧米社会も元々家父長制で「家父長が娘の性を管理する」ものだったからです。もちろんイスラム教国でもキャバクラは存在しません。

日本は江戸時代の昔から、町娘が茶屋で仕事をする傍ら、アイドルやキャバ嬢または風俗嬢をしていた国です。

日本はむかしから「女性が自分の性又は性的な好みを追求することが自由」な国なのです。
だから日本だけの変なサービス(つまり性的な方向性が見えるサービス)がたくさんあります。

ホストクラブも同じです。世界には「女性が自由に男を買う場所」はまず存在しません。
    • 1

貧すれば鈍する

ハジも外聞も無く金のためなら何でもするようになった
つばさの党の選挙妨害にしても
N党の都知事選挙の立候補にしても金のため

昔は、不文律というのがあり、法律に規定がなくても
大の大人はやらない
    • 1

なぜ他国では日本に見られないようなビジネスが存在しているのでしょうか

と言ってるのと同じ
そんなものはその国の自由に決まっています
全世界の人の考えが同じなら、全世界が国に別れている意味も価値も理由もありません
    • 1

それがお国柄 個性です

着物を着て正座しているし 土足で部屋に入らないし ターバン頭に巻いていないし 
レンタル家族や メイドカフェ jKサービスなど一部都会だけの話
日本国内でも一般的ではない珍しい業種をターゲットにされても
で 外国とは具体的にどこの国?世界って言っても国は195か国ありますが
中にはまねをしている国もあります。
    • 0

外国とは一風変わったメンタリティがあるからでは。

いいこともあるし悪いこともある。
    • 0
この回答へのお礼

どう見ても悪い事の方が多いでしょ。

古代から通算して言えば、日本ほど身分の格差が少なく、職業に貴賤が無い国はない。

レンタル家族、メイドカフェ、JKサービスなどは、けっこう真面目な系統もあれば、モロに風俗を偽装したものもある。
中世までの日本は、こういった職業は下賤な穢多が担っていたが、下賤とはいえ、収入面では一般人よりも優遇されていた。江戸時代の江戸の穢多のボスは、大名に大金を貸すくらいの財力があったのだ。
それに町奉行所の同心の手下である「岡っ引き」は穢多であるなど、差別されていたはずの穢多は、実は警察官の役割も担っていた。こんな国はほかには知らない。
勿論、風俗関係も、公式には吉原などの遊郭が有名だが、裏では宿屋の飯盛り女も風俗であるし、神社も宿代わりに利用されることが多く、巫女が風俗サービスを行うケースが珍しくなかった。霊媒師としての歩き巫女も裏では風俗サービスを行っていただろう。

レンタル家族、メイドカフェ、JKサービスなどは、そういう穢多文化の延長線上にあると考えればあまり不思議には感じられない。
    • 1

ビジネスはそれ自体にニーズ(必要性)があるからこそ出来上がり存在するものです。

レンタル家族やメイドカフェ、JKサービスなども、その原理から外れているわけではありません。
その意味から、日本は日本、あるいは諸外国は諸外国、それぞれユニークなビジネスが存在するのも自然の理というものです。
    • 0

あきっぽいから

• 0

それはそれぞれの国の文化などの特性により、他国にないビジネスあるものです。

逆を言えば、他国にあって日本に変わった無いビジネスなんて無数にあるわけです。
ですので、各々国々で他の国にはないビジネスがあって当然の事と言う事だと思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

>他国にあって日本に変わった無いビジネスなんて無数にあるわけです。
しかし日本ほど変な無事ネスがあるのは珍しい。

期間限定だと思えばウケ狙いで色んな商売を試みる事が可能です(自己責任)

• 0