電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事でよく怒られてしまいます。そう場合は、すいませんしか返せないのですが、それ以外、反省をしていると感じられる様な誤り方ってありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

○○をしてしまい申し訳ございませんでした。


今後このようなことがないように
○○○に気をつけようと思います。と
どのように気をつけて改善するかを明言します。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


ありがとうございます。
返す言葉がございません。
次は腹を、いえ首を切ります。
ああ!たまりません!
たいへんもーしわけございません
あいとぅいまてん。
面目ございません。
もう少しお時間ください。
もうちょっと強めにください。
不徳の致すところ
それいいですね!
ありがとうございます。
    • good
    • 0

あとは、「気をつけます!」とかですかね。



後は、ネガティブ思考に陥って暗くならないことです。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

人生の中での失敗や上手くいかないことの経験は、これから成長する前、飛躍する時にはつきものです。

失敗したって、退職させられたり、殺されたり、するわけではありません。まずは、ポジティブ思考と笑顔、それで乗り越えてください。
    • good
    • 0

何を言っても言い訳になりますので「すみません。

」と心から短く答えれば良いです。

何で怒られるかを分析して、今後なるべく怒られないように努力しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

すいません(スミマセン:済みません)


この言葉、謝罪で良く使われますが
これは、これでは済みません。ここ言葉だけで済みません。
と言う意味ぼ言葉。
これを使うなら、この言葉の後にどうするのか?付け加える必要が
有るのです

>反省をしていると感じられる様な謝り方
1.言い訳を一切言わない
 最近の方に多いのが、謝罪の言葉より最初に自己弁護の
 言い訳を言いだす方が多い
2.言葉を選ぶ
最上級の謝罪の言葉は
「誠に申し訳ございません」
「弁解の余地もございません」
などです
    • good
    • 0

謝る方法を考えるより・・・。



これまでどういうことで怒られて来たかを洗い出しましょう。
そして、怒られるた原因を明確にしましょう。
例えば「あることでミスをした」という場合、「なぜミスをしてしまったか」を考え整理しましょう。
同じこと、同じようなことで何度も怒られているのだとしたら反省が成功につながっていない今の仕事に対する向き合い方が問題です。
きちんと「自分はなぜこういうミスをしてしまったのか」の本当の原因を明らかにし、それに対して具体的対策を考え実行することです。

謝る際も「自分の不注意でこれこれのミスをしてしましまいた。今後こういうことを起こさないようこういう風に仕事の仕方を改めます」とまで言えるようになるとよいですね。

参考まで。
    • good
    • 1

私もよく怒られます。


この際は同じミスを繰り返さない事とどう対処するかを簡潔に上司に話しています
    • good
    • 1

すいませんで済まそうとするのは社会人としては最悪のやり方です。



まず謝ってください。
次に、怒られることをしてしまった原因について説明してください。
そして、今後はそれをどう改善していくか説明してください。
最後は、今後もしっかり頑張るなど、ちょっとした意気込みをプラスしてください。

そこまで説明すれば、ほとんどの人は納得してくれます。
    • good
    • 1

「すみませんでした、以後気を付けます」


と、
次に同じ失敗をしないことでしょうか。
頑張ってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A