電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ禍以来未曽有の物価高を迎えていますが、ウクライナ戦争なども不景気に影響していると言います。
これらが解決したらまた景気回復しますか?
私は思いません、これが経験になってより財布の紐が締まるからです。

A 回答 (8件)

質素倹約を旨としましょう。

何時日本株が大暴落するか分かりません、その要素は沢山あります、ウクライナ情勢が変わっても直接、日本は大きな影響は有りませんし景気の回復も期待出来ません、
    • good
    • 1

えーと、そもそも今戦争してるからこそ海外や日本の企業は好景気なんですけどw



無知が故にコキ使われ、働けど貧乏から抜け出せない人だけが不景気
企業は儲かれど内部留保によって大人しく貧乏慣れした社員には還元しないw

全ては無知の責任
    • good
    • 0

他力に頼ってる時点で無理です。

    • good
    • 0

回復しません。



景気が悪いのは、そうした要因ではないからです。
    • good
    • 0

今は不景気ではありません



デフレも終わって、物価も高騰し給料も上がっています
高価な物も売れています
困っているのは、非正規社員や低年金の高齢者です

昔のバブルは、国民全員が満足しましたが
今は、富裕層や正社員と公務員が満足しています
    • good
    • 0

値上がりした物って下がるのかな…庶民はいつも下がって欲しいと思っているけど、なかなか下がらないんだろうなって思う。



景気ね、V字回復はないだろうなーと思う。
    • good
    • 0

政治の難しいことは分かりませんが、再来週から北海道や関東周辺で航空自衛隊とドイツとスペインとの共同訓練も予定されてるそうですし、ヨーロッパでの徴兵制復活の動きもありますし、コロナは一旦落ち着いたように見えますが、次はDisease X (鳥インフルエンザ??)が来るとも言われていますし、なかなか難しいように思います…



*ロシア 日本に抗議 “自衛隊と独 西との共同訓練 容認できず”
2024年6月29日 6時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240629/k10014 …
    • good
    • 0

建設業界は経験した事のない受注残を残して今期へ


次から次へ大型案件が続く、
これからは日本でまた製造工場を作るんだってさ、
工事終わるのか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になっていないので通報しました

お礼日時:2024/07/05 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A