電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熟睡する方法について教えていただきたいです。私は毎日22時に寝て1時にはっと起きてしまいます。それ以降は全く寝付きません。夢を見ていて起きることや朝だと勘違いしておきてしまいます。半年くらい続きからだはしんどいけど休めないので学校へ行っています。どうしたらいいですか。病院や薬には頼れません。

質問者からの補足コメント

  • 毎日10km自転車足りませんか?部活もやっているので人並み以上には動いています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 07:45
  • 回答ありがとうございます。やった事ないので実践してみたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 21:27

A 回答 (6件)

熟睡に入れるタイミングというのは、24時間中で30分ぐらいしかありません。

(画像は一例)
その30分を逃せば仮眠となり、短時間しか眠れません。
22時に寝るのは違うという事なのでしょう。
まずは体内時計を調べましょう。
ちなみに病院や薬に頼れば見つけやすく調整しやすいですけどね。
何でしょうねその、勉強しようと思いましたが学校や教科書には頼れませんとかいう縛り。
「熟睡する方法」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薬や病院に頼りたいところですがお金がなく買うことが難しいです。日々罵声や殴られており病院の話なんてしたら何があるが分かりません。恵まれた環境で育ったから病院に行けるのでしょうか?こちらからしたら縛ってませんし事実を言ってるまでです。

お礼日時:2024/07/09 21:24

昼間、太陽の光をたっぷり


浴びると、
よ~く眠れますよ。

太陽の光をたっぷり浴びる
てのが
時間がとれず、結構難しいのですが。


あと、体力が無い人はそうなり
ます。

体力をつける運動をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近は天気が悪く太陽に浴びれません……。体力をつける運動はしてますが………

お礼日時:2024/07/09 21:26

ストレッチポール

この回答への補足あり
    • good
    • 1

林修の今知りたいことで 睡眠を特集していました


部屋を真っ暗にする
温度を20度の一定にする
掛け布団をかける
自分に合った枕をする
寝る前に湯船につかる
ベットに入ったら 体に力を入れて緊張した後解放させる
横になったら8秒で息を吸い8秒で吐く
なと紹介していました
    • good
    • 0

寝付けなくて寝不足なのですね。


例えば、窓を閉めっぱなしにしてると酸素濃度が下がるので寝る前に数分換気するとか、そういうことが必要かもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空気籠っているなとは自覚しているので窓少し開けて寝ていますが意味ないです。

お礼日時:2024/07/05 07:46

日中に運動しましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A