電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし中国が日本に対して戦争を仕掛けてきたら

護憲派の方たちは、どのようなことを言い出すのでしょうか?

私なりに彼らの日頃の言動を元に、想像してみました。

こんな感じでしょうか?

「戦争反対」と叫び国会議事堂前で抗議する。

しかし、戦争を起こした当事者である中国に対する批判は一切なし。

「侵略」という言葉は一切なく、あくまで「戦争」という表現に終始する。

「自衛隊員の命を守れ」と暗に降伏を誘導させるような主張を行う。

「すぐに停戦しろ」と中国にではなく日本政府に言う。

「戦争では何も解決しない」と言い、自衛隊の駐屯地の周辺を手を繋いで取り囲み、出動を妨害する。

戦闘機の発信を妨害するために凧をあげる。

「さっさと降伏しろ」「そうすれば命まで取られることはない」と叫ぶ。

「尖閣諸島は中国の領土と認めることで停戦交渉をすべきた」と言い出す。

「敵基地攻撃能力を持たせようとしたり、集団的自衛権を認めたことが原因でこうなった」

「中国は悪くない」

「原因は日本にある」

「こうなれば在日米軍は全面撤退、自衛隊は解体でいいんじゃないか?」

「緊急事態条項で日本はまた、かつての軍国主義国家の建設に踏み出そうとしていた」

「それを敏感に察知した中国は、アジアの平和を守るために仕方なく戦争に踏み切った」

「かれらの平和に対するひた向きな行為には敬服する」

「日本は、いち早く全面降伏して日米同盟は解消し、新たに日中同盟を結ぶべきだ」

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ほぼ、アメリカ合衆国日本の弱体化憲法の護憲派は、日本共産党、一人福島だな!もう、悪夢の民主党の脱け殻の共産立憲党だもの。

中国共産党軍に対して日本の弱体地域を喜んで案内するんじゃね。日本共産党は、暴力革命起こすのが、終局の目標だもの!因みに,日本共産党は、日本公安対象党だぜ!
    • good
    • 2

護憲派と自称する売国奴や中国の友人達はおっしゃる通りの状態でしょうね。



でも、さほど遠くなく中国の友人の事務所から、中国からの指示書や中国の侵入を求める文書とかが発見され、外患助長の疑いで大量に逮捕、その文書に頻繁に名が出てくる在日中国大使館の職員は、ペルソナノングラータ指定で続々出国、そんな事件が起きるのでしょう。陰謀だ、でっち上げだと、中国政府の報道官が青筋を立ててイキるんでしょうけど、主権国家に対する軍事力行使は言い訳ができるわけでもない。

これはチャンスとフィリピン、ベトナムが領土奪取、それに対応している間に中国西方、南方から主権回復、領土回復を狙った国の軍隊が中国に侵入し、中国が負けている範囲での非難決議では、米英仏が拒否権発動で中国に嫌がらせ・・・という楽しい妄想ができますね。

中国やロシアが人の土地を奪い、また興味を示すように、奪われた国も奪還のチャンスを狙っています。ロシアが緩衝地帯を望むように、ロシアと近い国も緩衝地帯を望んでいます。隙を見せればロシアや中国も北極と同じく地図上で白い色が塗られることも可能性としてはあります。モスクワに1億4千万人を集めてそれ以外は緩衝地帯、北京に14億2千万人を集めてそれ以外は緩衝地帯という具合に、彼らにも世界平和に貢献できるチャンスはまだ残っています。多すぎると彼らが思うなら、殺しあえばよいだけのことです。
    • good
    • 0

何馬鹿なこと言ってるの戦争を仕掛けられたら護憲派もくそも無いでしょう。


これは防衛産業で設けたい右翼政治家の妄言に踊らされてるから出てくる発想です。
日本国民だったら防衛のため戦うんですよ。
質問の様なことを言い出したら袋叩きだよ。
まあ今の権力者は真っ先に逃げ出すでしょうけどね。
    • good
    • 0

一回侵略をうけたらいい。

良くわかるだろう。キンペーのやり方が。奴らが先にやることは、まずは市民弾圧し、ある程度おさまったら、次の粛清あいては、昨日まで行動を共にしていた日本人。味方だったはずの日本人が粛清対処。日本人からしたら、はぁ?なんで?って思うがやつらからしたら当たり前の当然の行動。中国の歴史において一番注意しなければならないのは、味方。これまでにはバンバン毒殺されてる。なので一番いらないのは、異民族の日本人。思想も違うし、考えかたも全く違うから排除の対象。バカな日本人からしたら日中友好とか思ってるかもしれないが、全く無いから。奴らの歴史をよく勉強していたら、中国人なんかに同調するのは身を滅ぼすだけとわかる。
    • good
    • 2

当然のリスクヘッジの始まり始まり



間もなく、人民解放軍と海警隊が沖縄侵攻してきたら
プロ市民の似非左翼共は何処の誰に頼るんですか?

もしも習近平が来沖したら、プロ市民の皆さんは
手放しで喜びながら “粛清” されますか?
それとも支那や朝鮮に帰りますか?

by 左頭恥脳
    • good
    • 1

極端な想定な感じがしますが‥汗。



日本は、国防費が世界でも10位に入る軍事大国だと思います。自衛隊員も現状のその辺の事情は理解して、誇りをもって仕事をしていると私は思います。

平和憲法はアメリカが作ったものだから、表と裏を日本は上手く利用しているんじゃないですかね。保守中道は灰色でもあると思います。純粋さや理想主義や潔癖さは、宗教や思想や道徳や芸術作品には美徳になると思いますが、政治的には逆に危険だと私は思います。

米ソの冷戦時代に、原子爆弾の何十倍もの威力の水素爆弾の大気中の核実験で、水素爆弾200発以上の放射能が大気中に拡散されたと本で読んだ記憶があります。それを思えば、何千発もの核爆弾を保有している大国間の全面核戦争は、あらゆる手段を使って絶対に回避されると私は思いますが‥、…局地戦での戦術核爆弾の代理戦場になる可能性は否定できないのではないでしょうかね…汗。

有事、有事と、数発の核爆弾の脅威をひけらかす某国の挑発に乗って、これ以上軍拡するのはかえって危険だと私は思います。

のらりくらりと上手く程よくどの国とも宜しくやってほしいです。平和が一番大切です。アメリカと中国も、実は仲良く程々に駆け引きしているのじゃないですかね‥‥。
    • good
    • 0

中国人がまた沖ノ鳥島北方の日本の大陸棚(領土)にブイを置きましたね



シェールガスやレアメタルや天然ガスなど奪うつもりでしょうか?

それとも台湾有事の際の波の調査でしょうか・・

そして日本の防衛省はなんでブイを回収しないのでしょうか?

中国軍にデーターを分析させ有事の際に支障なく侵攻させたいのでしょうか

「かれらの平和に対するひた向きな行為には敬服している」のでしょうか
    • good
    • 1

中国が戦争を仕掛けるなら、ウクライナに侵攻したロシアと同じですよね。


ロシアを批判する国は、世界各国の7割以上です。
日本共産党の志位さんなら、「我が国の主権侵害を武力で犯したならば、有り得る処置を講じて対向する」と言うでしょう。
普段、日本共産党は何でもかんでも辻褄が合わない文句で与党に食って掛かるが、本当に中国が侵攻したら、彼らも自衛隊を頼りにするしか無いのです。また、日米安全保障条約による米軍も頼るしかありません。
何よりも中国共産党と日本共産党は対立関係です。
平時において、普段、「戦争反対」と頻繁に掲げけならがの運動は、国民ではなく政権与党向けの姿です。彼らの運動による文句は常識ある国民なら誰一人無視し相手しません。
毛嫌う事は知りながら、彼ら運動するのです。運動も全国あちこちでやって、自宅の郵便ボックスに月一回は必ずチラシが有ります。
彼は国民に「俺等、ひつこいやろ!」と日本共産党の名称を焼き付けたいだけです。
国民が平和ボケで安保分野の認識が低い事を付け狙って、政権与党に対し抗議です。
その犠牲となった国民は、「自民党政権で日本は戦争出来る国なっている」と
思い込んでいます。
自民党政権で無くても、日本に手を出し侵攻して来たなら、自動的に戦争状態になるのです。
その時に、国家や国民をどうように守るのか?
それを真剣に検討している政党は自民党だけです。
更に自衛官の勤務意欲を高めているのも自民党です。
勤務意欲が無ければ、成果が低くなるし事故も多発します。
普通に考えて「戦争反対」は護憲派だけではなく、政権与党も野党も国民も世界人類も共通する常識です。
    • good
    • 0

何かが少しずつ壊れてしまい



ソ連が崩壊し日本の一部の右翼はロシアに対し肯定的になりましたね
    • good
    • 0

先ず初めに名称を代えさせて頂きますわ。


「護憲派」と言うのは間違いで、きゃつらの正体は卑しく
金で集められた「プロ市民」と言いますわ。
なので、きゃつらの活動は全て動員と言いますわ。
例えば「左頭恥脳」と言うのがその代表例ですわ。
支那が沖縄侵攻を始めたら、きゃつらは動員令に呼応して
一両日中には全員が沖縄に集結致しますわ。
皆な、旅費と駄賃を貰い、ホクホク顔で集まるものの、
きゃつらが本島に留まる事はなく、人民解放軍によって
即座に尖閣の岩礁地帯に強制連行されますわ。
任務内容はもちろん弾除けですわ。
支那が本格的な戦闘を控え、自軍の損耗を抑える策を
講じるのは当然の事。
デニー玉城を団長とした尖閣守備隊は嬉々として任地
に向かいますが、残念ながらきゃつらに復路はなく、
全員がグルクンの餌として海中に消える事となりますわ。
今日まで、プロ市民として生計を立てて来た似非左翼共
は、その時初めて、支那の策略に利用された事を知るの
ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A