電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旭川の事件を見て 不登校児童を無理矢理学校に行かす親がいたとしたら愚かですよね?

A 回答 (2件)

不登校児童と一括りにしてしまうことに危険を感じます。

不登校にも様々な事情聴取、原因があるはずです。行きたくないから行かない子どもだけでなく、行きたいけど行けない子どもも含まれています。
無理矢理と言う言葉も、人により受け取り型は様々です。
不登校は漠然とした曖昧な対応をすべき問題ではないように思います。
    • good
    • 1

第三者が口を挟まない方がいい案件だと思います。


事情をよくわかっていないこと、児童の将来に何の責任も持たない者が行かなくていいと言うのはあまりにも軽々だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A