電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私で59の男です。
仕事に入れば文句も言わずに頑張っています。
仮に今の介護の仕事を解雇されたとしても

生活保護を受給させて頂いて小説の執筆に力を入れてみれば良い時期かも知れないですか?

時給も1260円で昇給も賞与も社員登用もありません。

人手不足か否かもわかりません。

ただ、利用者さんは約40名様、スタッフは10人ほどです。

私が居なくなったところで施設側は、

あぁ~、清々した!

って感じでしょうか。

そんなにも落ち込んだりくよくよ悩んだりしても過去は変えられないので❞なるようにしかならない!❝
❝なるようになれ!❞
と、開き直るのも手でしょうか?
ここのとこ数時間は仕事の事、休んだりしてしまった事で頭がいっぱいでして。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

話は簡潔に


多分お察しの通りです
    • good
    • 0

問いが多くて何から答えればいいのか分かりませんが、出だしの「私で59の男です」には何だか興味をそそられてしまいました。


小説を書いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。(⁠^⁠^⁠)
59の男って興味ありますか?

なんて変な事言う人間だな、

でも、小説書けなければ、ただ単に働くだけっていうのも人生、楽しくないように思えます。
世の中には私より遥かに楽をして不正受給をしている人も多いって話は聞きますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/07 17:25

生活保護しながら小説書く?


何様ですか?って話ですよ。
あなたの趣味の為にみんな働いて納税しているわけではないんだよ。
そのへんのクズになるならあなたの人生に価値は有るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生、最悪の場合です。

今は保護受給しながら介護施設で働いていますけどなかなか本採用されません。

保護受給ったって働いているので働いた分は引かれています。

あなたは人の気持ちを考えられない人ですか?
働きたくても解雇されたり、そういう人間の気持ちなんざ微塵も考えられない薄情な感じが伝わって来ます。

こういう所では顔も何もわからないので人の傷付く事なんか全く考えない人が大半だと思います。
顔もかたちもわからないので言いたい事だらけで❞卑怯❝だと思います!

保護を受けてる人の惨めさなんて解るわけありませんよね?

受けている人以外は。

この言葉の行き過ぎは謝ります。
申し訳ありません。

お礼日時:2024/07/07 17:07

生活保護手当もらっているのに働いているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。収入申告しているので引かれていますが。
保護と言うだけで受給者のその人全てを否定するんですか?

お礼日時:2024/07/07 17:10

働けるのであれば、生活保護は受けられません。


小説を書くにしても、バイトをしながら食いつなぐしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護を受給しながら働いています。
勿論、収入申告は毎月提出しています。
解雇されるか……

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!