電子書籍の厳選無料作品が豊富!

? 何かの詐欺の類でしょうかね?

「皆さん、こんにちは。近所に住む母子家庭の方が経済的に困っていると聞きました。少額ではありますが、私も個人的に支援をさせていただこうと思っています。お互い助け合って、少しでも力になれたら嬉しいです。もし同じように支援したいと思われる方がいらっしゃれば、ぜひ一緒に協力しましょう。ご興味のある方は、メッセージをお送りください。」

A 回答 (8件)

具体的な情報がないよね



今度、〇〇3丁目にこども食堂が開設されます
その運営に・・・
とか具体的な話ならまだしも

書かれている内容があまりにも抽象的

まぁ詐欺じゃなくて真面目な話だけどやり方が稚拙な人って可能性も有るけど
この内容じゃ無理なんじゃないかな
    • good
    • 1

完詐欺です


無視で
    • good
    • 0

こうしたものの背景を知ることです。

端的に言えば、誰が得するのか、誰が利益を得られるのかを考えると、どういうメッセージ、何の目的のものかなど、把握できるというものです。
    • good
    • 2

大体その様なメッセージは個個人に送るものではなく普通まともならば公の広報誌か何かに載せて募集するのではないでしょうか?


いくらスマホの便利機能があるからと言い、陰でコソコソと何かヤラシイやり方ですね…例えその相手が犯罪のつもりではなかったとしても、その様なメッセージは削除し無視し相手にして関わらない方が無難ですね…
    • good
    • 1

大体その様なメッセージは個人に送るものではなく普通は公の広報誌か何かに載せて依頼するのではないかと思います…なので例えそれが犯罪の

のだとしても、その様なメッセージは無視し削除し相手にしない方が良いですね…
    • good
    • 1

完全無視の即削除に決まっています

    • good
    • 1

アハハ~


完全なる詐欺・・
    • good
    • 1

完璧な詐欺ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A