電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり飲みに行かないのでわからないのですが、
2件目の必要性ってなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

財布と相談しましょう。


相手がいれば、付き合いね。
いないから倹約。
助詞の「から」が「空」に見えた。
からっぽね。不登古呂というくらいで
バラ銭コロコロ。ああ寂しい。錆び粉が心の傷を呼ぶ。

外食は高くつく。2軒というが、
今の季節は金を逃がすと思う。

家ならエアコン代かかるが、酒代と秤にかけてね。
水でミスらないように。
小生は「ただ酒派」:「酒」は「避け」に通じる。
飲まぬが花

酒飲まぬ 飲まぬが花に 通じるか

川柳か俳句かで俳句は「はい」と掛け声言葉と
句ならぬ苦の造語か?
あるいは灰苦(刃胃句)
ああ、ぞおーとしてきた。
幽霊が来ると涼しいね。
霊が零(0)に見えるか。

こういうユーモアある洒落を理解してくれる人を求夢(求ム)。
    • good
    • 0

私も余り必要に思いません 少人数の場合は1軒で完結できる店に行きます。

ただ雰囲気を変えて仕切り直しで全く違った店に行くこともあります。
食事メインからショットバーとか。

数人で行く場合は解散する人 引き続き飲みに行く人 仕切り直しの意味もあります。
    • good
    • 0

1件目は食事も兼ねてお酒を乾杯


2件目はお酒を楽しみながら会話を中心に楽しめる場所やカラオケなどのレジャー
3件目は買える前の〆
    • good
    • 0

なんの二件目なのかが分かりませんが、


二軒目のことでしょうか。
2軒目の必要性ってほどには考えたことはありませんが、

お食事の場でのお酒、これが一軒目。
それじゃ、ちょっと寄って行くか…、これが二軒目。
つまり、ただ食事の場でのアルコールだけじゃつまんないから。

ついでに、あのママにも会っていくか…、これは三軒目。
いいじゃないか、付き合えよ、終電なんてもう間に合わねぇんだから…
これは ウィ~っ、何軒目だったっけか…
    • good
    • 0

話をしているときに、「ところで・・・・」ということがあるでしょ。



完全に話題が変わる。

それと同じですよ。

気分を変えて、もう1軒、なのです。

何軒になるかは知りませんが。
    • good
    • 0

1軒目のスタートが遅めで、なおかつLOが早めだった場合に、飲み足りないので2軒目行こっかとなります

    • good
    • 0

1軒目はフォーマルな飲み会、2軒目は仲間内のくだけた呑み会(裏話・与太話と酔っ払い)。

    • good
    • 0

1軒目は食事中心、


2軒目は話・お酒中心、
3軒目は小腹塞ぎ、〆ラーメンなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A