電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カード会社から、剥がして見る三ツ折りのハガキがよく届きます。
「今回の支払いからリボ払いに変更できます」など。

カード会社が「リボ払い」を宣伝してリボ払いにさせたいのは、一括払よりも、支払い期間が長くなる傾向にある「リボ払い」の方が利息を稼げるから、というのが最大かつほぼ100%の理由という事で良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

送られてくるDM案内


→会社の利益のため

直接かかってくる電話案内
→担当のポイント稼ぎでリボ契約とると報酬が入る。
    • good
    • 0

利息でボロ儲けしたいから(怒)

    • good
    • 0

AppleがiPhoneを勧めるのと同じで、


カード会社はリボ払いという商品を勧めているだけと思います。
    • good
    • 0

>カード会社がリボ払いを勧める理由は?



お金。(手数料)

>最大かつほぼ100%の理由という事で良いでしょうか?

リボって、年率15%ですからね・・・
その手数料目当てですから
    • good
    • 0

銀行、証券、カード



どこもボッタクリしたいからです

合法ボッタクリ金融商品を勧めてきます

なお、サラ金の金利は違法です笑

ヤクザなのでブチギレていいですよ
    • good
    • 0

①利子約20%が得難い収入源だから


②支払期間内は月ごと振り込みつまり収入が確保されるから

1月にだけ百万円振り込まれるより、1~10月に10万円ずつ振り込まれる方が企業にとってはありがたい
    • good
    • 0

1回払いでもお店の方から手数料取れてカード会社は儲かるのに、そのうえで高利のリボを勧めてくるなんてカード会社はどこまでアコギなのでしょう。

利用者は賢くならなければいけませんね。
    • good
    • 1

その認識で良いと思います。

    • good
    • 0

> カード会社がリボ払いを勧める理由は?



利息で儲かるからです。
それ以外にありません。


> 一括払よりも、支払い期間が長くなる傾向にある「リボ払い」の方が利息を稼げるから、というのが最大かつほぼ100%の理由という事で良いでしょうか?

はい。そうです。
    • good
    • 4

「リボ払い」の方が利息を稼げるから、というのが最大かつほぼ100%の理由


一回払いは0 リボにすると手数料が実質年率15.0%つきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!