電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記内容でちょっと心折れそうです。

痩せる目的で2ヶ月ほどダイエットを試みてますが、ほとんど体重も体型も変わらないです…

ずっと一人暮らししてたけど諸事情で現在は実家に戻ってます。
最初の3週間ほどは食事制限はあまり気にせず、YouTubeで“痩せる筋トレ”等のバズってる動画を複数試す程度でした。
やはり食事制限がダイエットの基本である、とのことでその後はあすけんのアプリを入れて、毎食茹でキャベツ、ご飯の代わりにゆばこんにゃく(朝は白米を120gほど食べます)など食べ、総摂取カロリーは1700〜1300くらいです。
でも体重は MAXから1.5キロほど減ったくらいです…体型の変化も自分でも分かりません。
YouTubeで筋トレも続けてます。
唯一は、ひなちゃんねるの腹筋動画で最初は腹筋皆無で全然出来なかったのが最近はフルで出来るようになったのが感じれる成長です。

一人暮らしのときは、朝食は水やバナナや甘いお菓子、昼は会社の仕出し弁当、夜は酒とつまみの肉料理とセロリやパプリカ等の生野菜、が定番でした。脂質も気にせず、バターや手羽中や明太子マヨネーズとか好きでガンガン摂ってました。お酒も毎日飲んでたし、夜勤の日は夕食にカレーヌードルと余ったスープにご飯ぶち込んだり、夜中にお菓子食べてました。
それが実家暮らしになって、毎日きっちり3食、お酒も月イチ程の付き合い以外は一切やめて、脂質や糖質にも気を付けるようになったのに、何でだろう…と…。
これくらいの変化しかないなら、前みたいにお菓子食べたりお酒飲んだり好きなおつまみ食べたいです。

ダイエットは長い目で見ることと継続が大事なのは承知ですが、自分はダイエットが甘すぎるのでしょうか?もっと気を引き締めて摂取カロリーを減らしたり、運動も有酸素運動と組み合わせて割く時間ももっと増やすべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん早速回答ありがとうございます。

    158㎝ 57〜56㎏ BMIは23くらいです。
    現在は休職中で、普段は家事くらいしか運動してません。

    SNSやYouTubeのコメントで1ヶ月で5キロ痩せた〜とか服が緩くなった〜とかみてると、余計挫けそうで(笑)

    片倉岳人さんの動画とかみてると、まずは筋トレで基礎代謝をあげて、ってみて、有酸素運動してませんでした。今歩いてます。

      補足日時:2024/07/20 10:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (26件中1~10件)

ダイエット、一般的にはすぐに痩せます。


単純に、消費エネルギーと、摂取エネルギーの問題であり、単純な計算だけで、必ず痩せます。
まぁ、1日軽く見ても15,000歩とか、毎日10kmのランニングとか、必要てはないでしょうか?
痩せない2か月のダイエットとかは、あり得ません。
    • good
    • 0

お近くのボクシングジムへ

    • good
    • 0

「これを捨てロール」(コレステロール)値を減らすことに努めることは


良いことです。
    • good
    • 0

当たり前かな。


楽して痩せようと思ってませんか?

私の経験による持論です。
1回デブった人は、諦めるべきです。
結局、無理なダイエットをしてしまいます。
RIZAP、凄いよね。本当に。しかし、あんなダイエット気が狂いますよ。
そして、安心と同時にリバウンドがね。
あのコマーシャルに出てる人の2年後の状態が見てみたい。
芸能人のダイエット本もね。ほとんどの人がリバウンドしてるかな。
食べる量をかなり我慢すれば嫌でも痩せますからね。
脳は優秀です。食べる量が減ると、それに合わせて消化していくシステムになるのです。取り込んだエネルギーをちょっとづつ消化することを覚えます。痩せたと思い、また普通に食べ出すとそのエネルギーを消化出来ずに太っていきます。リバウンドの太り方が早いのは脳がそう覚えてるからね。
間食が悪いと言われますが、一日のカロリー分以外間食するからです。
一日のカロリー分を10回に分けて食べるのは凄くいいらしい。デブには無理かもね。お腹いっぱい食べて満足感欲しいからね。

なぜ、デブになるか?
口がいやしいのよ。だから、我慢できずに食べ過ぎになる。
そんな人が、死ぬまで我慢なんかできるはずがないと思います。
我慢して食事を減らしても、痩せてきたら安心してまた食べだしますからね。
どうしたらいいか?
食べた分、運動するのが一番なのです。
長時間できる運動は、山歩きと自転車かな。
体に優しくてきびしいのは自転車ですけどね。
自転車は、関節に優しいからね。心臓はびっくりするぐらいバクバクするけどね。自転車で5km、10km走るんじゃないですよ。200kmぐらい走れるようにね。
山歩きも、朝早くから夕方暗くなる前までね。
    • good
    • 1

補足を読んでいませんでした。



その体型なら現状維持が一番好ましく、体重を減らすことへ向かう方が、心身ともによくない方向に向かっていくことになる様に思います。

若くても過度のダイエットをして骨粗鬆症になったり、とか。

現状の自分に満足ができず、痩せるためなら何でもする、みたいな勢いも感じるので、自分を見つめ直してみる方が必要なことの様に思います。

以前の食生活は酷いから、今の生活にタンパク質をもっと増やし、運動もして、が心身の健康維持に一番いいような気がするけど。
    • good
    • 0

同じ時間帯で3食ちゃんと食べて、生活も規則正しくするのが一番痩せると、入院した時栄養士の先生がおっしゃいました。



その時は55日程入院したのですが、6キロ痩せました。

摂取カロリーのことなどは他の方がたくさん書かれているので割愛しますが、蛋白質が少なすぎる様な気がします。

看護師のお仕事は続けられているんですよね?夜勤もあり、規則的な生活はなかなか難しいかもしれませんが、ご質問を読み、自分の経験と照らせ合わせて、感じたことを書かせて頂きました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>158㎝ 57〜56㎏ BMIは23くらいです。



20代中ごろの 方なら 殆ど 基本の数字です。
これを続けてください。
尚、「ダイエット」の意味は 適正体重を保つことですよ。
「158㎝ 57〜56㎏」は 正に 適正体重です。
BMI も 21~25 の範囲で 問題ありません。
下記を参考にされてみてください。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html

若い女性が 無理に体重を減らすと、
更年期になって そのツケが来ることが ある様です。
    • good
    • 0

ダイエット=食事制限をしがちですが、まず食事の量を減らすと身体が生命維持を優先して、今まで以上に栄養を摂取しようとします。


そうなると、いくら食事制限をして量を減らしても今まで以上に栄養が摂取されるので、結果的にそれほどダイエットできないことになります。
ちなみに、158cmで57kg・・・
そんなに太ってます?
    • good
    • 0

結局は食べてるから痩せないし、3か月しないと効果が現れませんよ

    • good
    • 0

いろいろありますが、簡単に痩せるのは無理ね。


私もやせれば、若い頃に作った高級スーツが着れるのかと
思ったのですが、うまくは行きません。
体壊してもつまらないし、時の流れに任せるしかないのかもしれません。
古着屋に買ってくれないのかと聞いても
1着10円とか言われて、がっかりでした。
古着屋は酷いよね。
デパートで買った時は数万模したのに、
いざ、古着に出すと10円では買ってくれた親も
あの世で悔しがっているだろうなあ感じです。

悔しいのクが苦に見えてきた。

まあ、ダイエットは口で言うほど簡単でなく、修行と一緒。
今は暑いので無理をしないことです。

まあ、クーラー入れると金掛かるし、悩みますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!