電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ大統領と安倍さんくらい上手く関係作れる政治家は麻生さんですか?トップは誰なら日米間上手くとりなせそうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

私も麻生さんが適任だと思う。

 トランプ前政権の時から直接的な繋がりがあるし、すでに前面にでて関係を深めている。

麻生氏はリーマンショック後に日本が中心になって行った犠牲的な支援(「国際金融及び経済に関する共同声明」(日中韓)、「G7各国の開発金融機関との共同声明」(日米英仏独伊加))が各国首脳に高く評価されている。 

また、彼は語学が堪能でウィットに富んだ受け答えができる。 また、欧米の文化に関する深い教養と知性があり、G7首脳との関係も良好だ。 こういう意味でも、粗野なトランプと上品なG7首脳との仲介役に最適だ。 外務大臣として活躍して欲しい。
    • good
    • 1

官僚主義を行わない政治家に任せるべきで



官僚をうまく使う政治家に高市さんか石破さんを推奨します。
    • good
    • 0

パヨクの回答者が工作していてあからさまにわかるなw


どうせ共産党員か在日か過激派かバカのどれかでしょ?

麻生さんはプライベートな話なら合うけど、政治や経済のことになると違うと違和感を感じるでしょう。
彼も80歳をとうに過ぎているので、健康面も含めて適してはないでしょう。

安倍さんは豊臣秀吉に匹敵するほどの「人たらし」なので、それに並ぶ政治家はいません。
トランプ自身がビジネスマンであり、政治家嫌いなので、それこそトヨタ自動車の豊田章男会長くらいの人でないと務まらないでしょうね。
    • good
    • 0

麻生さんが高市早苗を総理候補に推薦して総理になれば上手く行くでしょう。


麻生さんはシンゾウの親友という事でトランプさんとの関係も良好ですから、その麻生さんが後見となればトランプさんも安心でしょう。
    • good
    • 1

隷米絶対主義の自民党の政治屋先生なら誰でも大丈夫。


安倍晋三みたいに「ごもっともでございます!トランプ様から御下賜いただいた兵器購入指示書はノープロブレムで受託いたします!」と土下座して靴の裏舐めていれば、アメリカの大統領は誰でもご満悦です。
    • good
    • 1

シンゾウはドナルドの太鼓持ち。


アメリカファーストを声高に言っているドナルドと日本の国益を考えて渡り合える人物は
居ません。
    • good
    • 1

トランプさんは安倍さんのことは信頼してらっしゃったようですネ(⁠^⁠^⁠)



この勢いでトランプさんなら、立憲の原口さんかな…♪
    • good
    • 0

安倍さんが、いつうまくとりなしたと言うのでしょう


そういう事実はありません
日本はただの敗戦国
安倍の時だけでもどれだけのカネを払わされたことか
そもそも日本国の予算編成をする時には、事前にACCJのご機嫌伺いをし、アメリカの年次要望を先に受け入れた残りのカネで国家予算の編成をするのです

何か決定的な勘違いをしているようですね
    • good
    • 1

>トランプ大統領と安倍さんくらい上手く関係作れる政治家


単に、尻尾を振っていたペット(安倍)と飼い主(大統領)の関係ですよ
現にトランプは、安倍の事をポチと揶揄してうた

それを上手い関係と呼ぶなら、今の日本の政治家なら誰でもできる話です、
得意ですからね。

まだ、ロン・ヤス関係の方が主従的では無かったですがね
    • good
    • 1

それで丸く収まったらいいですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A