電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急

インフルエンザ中に棚の角で頭を打ってしまいました。

打った場所をティッシュで触ると少し血がつくのですが、病院に行くべきでしょうか?

様子見でなんとかなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 1時間ほど経ったのですが、頭って洗わない方がいいですか?

    まだ、若干血がつきます。

      補足日時:2024/07/21 22:13
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どれくらいの勢いできつく打ったのか分かりませんが、表面を軽く傷をした、出血が問題でしたら、血が止まれば様子見でいいかな、と思います。



勢いよく、きつく打ったのでしたら、頭ですし、やはりちゃんと診てもらわれた方が安心だと思います。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

大抵は様子観でしょう。


かるく冷やすと炎症が軽減するのでは。
ですが時に稀に脳内出血とか起こりうるそうです。
起こることがあるそうです。
ですので今後しばらくは体調のわずかな異変にご注意下さい。

あと傷口に細菌が入りこまないように(溶連菌など。主に手足の傷口からの感染が多いですが。)細心の注意をお願いします。
    • good
    • 0

その程度なら大丈夫ですよ。



3時間くらいして頭の中が痛いようなら病院で検査です。
    • good
    • 0

程度がわからないのでなんとも。

。。
様子見で大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!