【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

科学技術が進歩し尽くすと言うことはあるのかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「進歩し尽くす」というのがどういうことかを定義できればあり得るのでしょうね。



ふつうに考えて、それは「定義しようがない」と思いますが。
科学技術が「物理、化学、生命、医療、原子、宇宙」などを含み、その「範囲、限界」すら定義できないものだと思うので。
    • good
    • 0

あるんじゃないですか。



人間の頭脳には、限界がありますから
たとえAIの援助があっても、
人間の頭脳から、生まれる科学技術に
限界があると、考えるのが自然です。
    • good
    • 0

この宇宙の全ての事が分かった、状態でなければ進歩し尽くしたとは言えません


全ての事が分かったと証明するのは不可能なのですから、進歩し尽くしたという状態もまたあり得ません
    • good
    • 0

科学が進歩すれば分からないことが分かるようになりますが、新たに分かったことで分からないことが増えます。


もちろん終着地点はあるかもしれませんが、その前に人類が滅亡をしてそうです。
人類滅亡のリスクに人類がある限り、おそらくは到達しないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A