映画のエンドロール観る派?観ない派?

これから年を嵩ていくのは大変に見えるが科学が補助するんでしょうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 日本全体が高齢化すると言う感じですよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/08/04 01:46

A 回答 (4件)

食料、医療、介護、そして経済力のいずれをとっても日本はじり貧なので、今後


・平均寿命は短くなる
・老後を病院で迎えるのが困難になり(医療従事者・ベッド数の減少、地方病院の廃業など)、介護人材も不足するので、自宅で家族の介護を受けられない老人は行き場がなくなる。(使い捨て介護職には、経済力のなくなった日本へは「海外から」なんて来ません)
・老々介護 → 一方がいなくなると他方はのたれ死ぬ
・地方では独居老人の孤独死、都会ではおひとり様老人の孤独死が増加
に向かうでしょう。

「少子化」は既に始まっていますが、これからは「短老化」が始まります。
    • good
    • 0

科学の補助?どーせ高い金かかるので一切あてにしていません

    • good
    • 0

お金と、科学と、移民が補助する


ことになると
思います。

お金が一番大切です。
お金があれば何とかなりますが
財政赤字で、政府にはお金が
ありません。

高齢化、という必要性があるので
科学は発達すると思います。
人手が足りない面は、ロボットで。

日本は少子化で人手不足ですから
移民に頼ることになるでしょうが
移民が増えると、犯罪も増えるし
日本人との軋轢も増えます。
    • good
    • 1

「年を嵩ていく」ってどういう意味ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A