電子書籍の厳選無料作品が豊富!

44歳男性 埼玉在住 夏になって気温が熱くなってから
外の熱波を感じた途端に強めの頭痛が頭の前方からしてきて、どんどん顔色が悪くなって過呼吸になってくるのですが原因はやはり熱中症でしょうか 

日中はネッククーラーをつけて頭に冷えピタ、塩キャンディ 、アクエリアス二本を飲み日傘を差しましたが意味無し

多分寝室にエアコンがないので夜間熱中症を疑っているのですが 先週は熱が38度あり吐き気がありました

熱は治まりましたが頭痛がします。 仕事はオフィスワークで外にはでません 

水は朝晩ピッチャーいっぱい飲むようにしてます 毎日の睡眠時間は7時間弱です。

酒たばこはしません。

頭痛が起きる時間帯は主に朝に通勤で屋外に出たときですが今日も朝カロナールを9時10分頃飲んだにも関わらず30分電車に乗って通勤で9時40分ごろ新宿駅構内を歩いているときでも頭が歩く振動でガンガン痛みました  

オフィスでパソコンで仕事中は全く痛くありません 

同僚から顔が黄色くなってるといわれました 

20時になって日が落ちて帰社するタイミングでは頭痛は完全に引きました。

後日、近所のかかりつけ医に行ったのですがアセトアミノフェンを処方されただけで、あまりききません 

どうにも辛くて外が出歩けなくて早く治したいです
症状と薬を教えていただければと存じます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

水中毒のようなことは考えにくいですか?

ピッチャーの大きさがわかりませんが
スポーツドリンクだけでも1Lになりますよね
麦茶とかに変えてみるとか
少しずいぶん量減らしてみては?
    • 0

熱中症で脱水症状が出ているような気がします。

すぐに救急車を呼んで病院に行きましょう点滴で、1日入院でしょう

我慢できるのであれば、翌日すぐに内科の良い先生の所に行き、症状すべて明確に答える必要があります

夜その症状が出たときには、救急車です

水飲み過ぎもいけません、100㏄程度を時間を空け(1時間とか)で飲んでください
単に水を多量に飲んだだけだと、小水として排出されるだけで、血液中の水分は増えません

がぶ飲みは、危険です

エアコンくらい買いましょう

冬も使用できますよ
こたつ以外の暖房より安いと思います。

時には夏冬関係なく時々5分ほどの喚起をしましょう

お大事に!
    • 0