ショボ短歌会

太長いキュウリを一日で使い切りたいです。2〜3品で何かいいレシピありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

かんたん酢1日漬ける(1日じゃなくて大丈夫)上手い!

    • good
    • 0

和風ピクルス



キュウリを一口大にきる。

なべに、酢1・めんつゆ1・水2位を入れ、沸騰したらキュウリを入れ、5分位煮る。好みで赤唐辛子2・3本、だしの素等を入れる。
汁の量はひたひたぐらい。

さめたら汁ごと冷蔵庫へ。すぐ食べられます。1・2週間はもちます。

汁は繰り返し使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいね。

お礼日時:2024/07/26 17:07

皮向いてザクザク切って塩をまぶして冷蔵庫で冷たく冷やす。



酒粕で和えてカスモミ

味噌汁へ入れて(ユウガオの味噌汁みたい)
    • good
    • 0

・スライスして、わかめと混ぜサラダにする


 (酢の物的なヤツ)
・ササミと春雨の中華風炒めにいれる
 (1.5cmくらいの乱切りで)
・浅漬けにする
    • good
    • 0

水分をそのままにするとボリュームが多いので、千切りにして塩もみ、しばらくたってから絞るとだいぶカサが減ります。

あとはそれを鶏がらスープの素、ごま油かラー油などで和えるとおいしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!